PayPayの
安全への取り組み

より安心して
ご利用いただくための
対策

  • 不正利用防止


    テクノロジーや専任スタッフによる未然防止

    端末認証を事前に設定しておくことで、スマホ紛失時も安心です。

    異なる端末からのアクセス時は、SMSで本人確認の通知が届くため、他人利用をブロック(二要素認証)します。

    登録した銀行口座情報やクレジットカード情報は暗号化され、相手先には非開示です。

    専任スタッフが常時監視しています。

  • 補償制度


    万が一の場合も安心な補償制度

    ユーザーへの補償
    PayPayをご利用の全ユーザーを対象に、不正利用による被害にあわれた場合や、PayPayをご利用でない方がPayPayを利用した被害にあわれた場合にも、原則PayPayが被害の全額を補償いたします。
    ※ クレジットカードについては、クレジットカード会社を通じて補償される場合がありますので、まずはクレジットカード会社にご連絡ください。
    ※ 被害に遭われた方に故意または重大な過失などがあった場合は、補償できない場合があります。
    ※ 補償にあたっては、PayPay側での審査が必要になります。
    加盟店への入金保証
    PayPayでの決済において、悪意ある者による不正取引が行われた場合でも、原則加盟店に取引金額の全額を入金します。
    また、不正利用による被害に遭われた方などへの補償が発生した場合はPayPayが負担し、加盟店に負担を求めることはありません。
    ※ 加盟店側に故意または重大な過失などがあった場合は、入金しない場合および負担を求める場合があります。

安全で信頼性の
高いサービスを提供するために

  • ISO/IEC 27001に準拠しています。

    ※ ISO/IEC 27001:International standard for information security management system

  • 官公庁や捜査機関と連携して、不正利用を未然に防ぐとともに、キャッシュレス市場の更なる発展に努めています。

安心してPayPayを
お使いくださいませ


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