ゆうちょ銀行、イオン銀行および一部金融機関からのチャージ停止にともない、現在ご利用いただけるPayPay残高へのチャージ方法をご案内します。

対象店舗で「PayPayピックアップ」をご利用いただくと20%戻ってくる!!

対象店舗の確認方法

店頭のポスター等で確認

以下のデザインのポスター等を掲出している店舗が対象です。

  • ポスター

    ポスター

  • スイングPOP

    スイングPOP

PayPayアプリで確認

対象店舗はマップ上のアイコンに「超P祭」マークが付きます。

※ 掲載は10月17日10:00〜11月15日18:00までとなります。

  1. [近くのお店]を選択

  2. [おトク]タブをオンにします

  3. [ピックアップ]を選択すると対象店舗が絞り込めます

ファーストキッチン、ウェンディーズ・ファーストキッチンは本キャンペーンの対象外です。

キャンペーン内容

対象店舗において、PayPayピックアップのご利用で以下のとおりPayPayボーナスを付与します。※1

10/17(土)~ 11/13(金)

11/14(土)~ 11/15(日)はさらにおトク!

※1 PayPay公式ストア、ワイジェイカード公式ストアではPayPayボーナスが利用できます。対象のお支払い方法による支払いの翌日から起算して30日後にPayPayボーナスを付与いたします。

※2 PayPayピックアップはPayPay残高でのみお支払いが可能です。

PayPay利用特典および同時開催の他の総付キャンペーンの適用条件を充たす場合、1回のお支払いについてのPayPayボーナスの付与は、合計で支払額の66.5%が上限です。(上限を超える場合、本キャンペーン付与分が縮減されます)詳しくはこちら

PayPayピックアップのご利用方法

1. アプリから注文する

注文がお店に承諾されたあとでの注文の取消しはできません。ご注意ください。

  1. ホーム画面の[ピックアップ]を選択

  2. 近くのお店がリストされるか、またはエリア/駅名から検索します

  3. リストから目的のお店を選択

  4. お店ページから商品を選択

  5. 商品を確認し[カゴに追加する]を選択

  6. サイズやつけ合わせなどの選択(※)をしたら[完了]を選択

    ※ 選択できる項目は商品によって異なります

  7. 注文数を決めて[カゴを確認]を選択

  8. 利用規約に同意し[注文を確定して支払う]を選択

  9. 注文の申込みがされます

  10. 注文内容がお店に通知されるので、お店の注文承諾の返信を待ちます

    注文がお店に承諾されたあとでの注文の取消しはできません

  11. 注文がお店に承諾されると準備中の画面になります

  12. お店が引き渡し準備完了を通知すると受け取り番号画面になり、お店で受け取りができる状態になります

2. お店で受け取りをする

  1. お店で受け取り番号の画面を店員の方に提示し受け取りをしたら[受け取り完了]を選択

  2. 受け取りが完了しました

PayPayピックアップの便利な使い方を紹介!

支払い設定とチャージはお済みですか?

支払いの前に確認をしましょう!

  1. 1. 支払いの設定
  2. 2. PayPay残高のチャージ

1. 支払いの設定

支払い方法 ❷

支払い方法 ❸

登録に使える口座がない場合は

セブン銀行ATMからの現金チャージ

セブン銀行ATMに口座がない方も、全国約25,000台のATMから最短25秒で現金チャージをすることができます!

セブン銀行ATMの探し方
PayPayアプリの[近くのお店]をタップすると、地図上にセブン銀行ATMのマークが表示されます。また、[検索マーク]をタップし、「加盟店を検索する」画面で、「セブン銀行ATM」と入力すると、お近くのATMが表示されます。

支払い方法 ❸

支払い方法 ❹

ヤフーカードの設定
ヤフーカードの設定

ヤフーカードはPayPay残高へのチャージが可能です。チャージしたPayPay残高での支払いはキャンペーン対象となります。チャージは、本人認証サービス(3Dセキュア)の設定が必要です。

他の支払い方法の確認はこちら

2. PayPay残高のチャージ

支払い設定が済んだあとは、PayPay残高のチャージを忘れずに行いましょう。

残高のチャージ方法を確認する チャージする

残高のチャージ方法を確認する

よくある質問

ポスターが掲示されている対象店舗だったら、店頭で注文や支払いをしても対象になりますか?

本キャンペーンは、PayPayピックアップをご利用いただいた場合のみ適用されます。
対象店舗でも、店頭でのご購入は対象外です。

キャンペーンでもらえるPayPayボーナスの上限はありますか?

10/17(土)~ 11/13(金)と11/14(土)~ 11/15(日)でそれぞれ別の上限が設定されております。詳しくはこちらをご確認ください。

また、ご利用状況は、アプリの「おトク」をタップし、各キャンペーンごとの「付与上限まで残り」の表示から確認できます。

PayPayボーナスはいつ付与されますか?

対象のお支払い(ご注文の)翌日から起算して30日後に付与します。
「残高」や「取引履歴」の[詳細を見る]をタップすると付与予定日が確認できます。

なお、お客様、または店舗側の事情によりご注文がキャンセルされた場合は付与されません。
また、取引が成立した場合でも、PayPayボーナスの付与について審査が行われます。
審査結果によっては、付与保留や無効もあります。キャンペーン参加にはキャンペーン規約の注意事項をご確認ください。

注文が確定したか、どこから確認できますか?

ピックアップページの右上にある[履歴マーク]から注文履歴が確認できます。

背景が橙色の「ご注文品を準備中です」と表示がある場合は、注文が確定し、お店が商品を用意しております。
あわせて、受け取り予定時間をご確認ください。

いつ商品を受け取りに行ったらいいのですか?

ピックアップサービス内の「注文履歴」より確認ができます。
商品が受け取れる状態になると受け取り可能な時間と受け取り番号が表示されますので、ご確認のうえご利用店舗にご来店ください。

また、スマートフォンなどPayPayをご利用の端末設定で、PayPayからの通知を「オン(許可)」にしておくと、店舗がお客様のご注文を承諾したときや、商品が受け取れる状態になった際にプッシュ通知でお知らせいたします。
事前に設定しておくことをお勧めいたします。

受け取り時間に間に合わない場合はどうしたらよいですか?

ご利用店舗に直接ご連絡ください。

注文したい商品を間違えたのでキャンセルしたいです。

店舗側が商品の準備に入っている場合は、PayPayアプリからご注文内容の変更やキャンセルはできず、お支払いの取り消しもできません。
どうしてもキャンセル等をしたい場合は、直接ご利用の店舗にご相談ください。

その他のおトクなキャンペーン

アプリでキャンペーンを確認

  • ・Apple、Appleのロゴ、App Storeは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
  • ・Google Play、および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。
  • ・QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

PayPayピックアップデビュー
キャンペーン規約

キャンペーン名称

PayPayピックアップデビューキャンペーン

キャンペーン期間

期間1:2020年10月17日(土)0:00~2020年11月13日(金)23:59
期間2:2020年11月14日(土)0:00~2020年11月15日(日)23:59

キャンペーン主催者

PayPay株式会社

概要
  • キャンペーン期間中、後記「対象店舗」にて、PayPayピックアップを利用して商品等の代金をお支払いいただいた方に対し、下表のとおり後日PayPayボーナスを付与します。

対象のサービス

本キャンペーンの対象サービスは、「PayPayピックアップ」です。

「PayPayピックアップ」はPayPay残高でのみお支払いが可能です。

対象店舗
  • PayPayピックアップが利用可能な店舗です。

    ファーストキッチン、ウェンディーズ・ファーストキッチンは除く。

注意事項
  1. キャンペーンの適用について
    • 「概要」欄記載の対象の取引以外の取引には適用されません。
    • 本キャンペーン、PayPay利用特典及びPayPay株式会社が同時開催する他の総付キャンペーンの中で、付与されるPayPayボーナスの額が最大となるものが適用されます。PayPay株式会社が指定する場合を除き、それらが重複適用されることはありません。
    • 本キャンペーンが適用される場合に、同時開催する他の総付キャンペーンの適用条件を満たすときにはそれらも適用されますが、1回のお支払いについてのPayPayボーナスの付与率は、合計で支払額の66.5%が上限です(仮にそれぞれ適用すると合計66.5%を超える場合は、本キャンペーンによる付与分が縮減されます)。ただし、上記上限は、マイナポイント付与期間中(2020年9月1日~2021年3月31日)のお支払いに適用されるものであり、2021年4月1日以降は変更予定です。

    • キャンペーン内容および適用条件を予告なく変更する場合や、キャンペーン自体を予告なく中止する場合があります。
    • PayPayピックアップを利用して商品等の代金をお支払いいただいた際に、仮に本キャンペーンを適用すると、本キャンペーンによるPayPayボーナスの付与額が期間1、2においてそれぞれの期間上限額を超えるときには、当該付与合計額がそれぞれの期間上限額となるよう付与いたします(付与合計額が、それぞれの期間上限額を超えることはございません)。
    • 本キャンペーンの対象となった加盟店との契約の一部について取消し、無効または解除(合意解除を含み、以下「取消し等」といいます。)となった場合であっても、理由の如何にかかわらず、また返金の有無にかかわらず、当該取消し等の対象決済全体についてのPayPayボーナスの付与は全て取り消されます。
    • 本キャンペーンの対象となった加盟店との契約について取消し等となった場合、理由の如何にかかわらず、また返金の有無にかかわらず、「キャンペーン期間中の付与合計」は、当該取消し等をした時点から将来に向かってのみ減額されます。そのため、「キャンペーン期間中の付与合計」がそれぞれの期間上限額に到達して以降に取消し等を行った方が、当該取消し等の前に、PayPay決済をしていた場合であっても、当該取消し等によって取消し等の前に行った決済が本キャンペーンの対象となることはありません。
  2. 景品について
    • PayPayボーナス付与の際に、小数点以下は切り捨てとなります。
    • PayPayボーナスは、PayPay公式ストア、ワイジェイカード公式ストアでも利用可能です。出金・譲渡は不可となります。
    • PayPayボーナスの付与は、原則として、対象のサービスを利用したお支払いの翌日から起算して30日後に実施いたします。ただし、お客様のご利用状況やシステム上の都合等により付与時期が遅くなる場合があります。
  3. 禁止事項等について
    • 以下のいずれかに該当する場合は本キャンペーンの適用対象外とします。万一、本キャンペーンによる付与を行った後にお客様が以下のいずれかに該当することが判明した場合、お客様に対する本キャンペーンによるPayPayボーナスの付与は全て取り消されます。
      • 景品の取得に関し、一定期間の取引・キャンセル等の状況により不正行為が行われたとPayPay株式会社が判断した場合。
      • 景品が付与される前に景品対象のPayPayアカウントを停止または解除した場合。
      • PayPay残高利用規約その他PayPay株式会社の利用規約に違反する行為があった場合、またはそのおそれがあると同社が判断した場合。
      • お一人様が複数のPayPayアカウントを利用した場合。
      • 通常1回の決済にて支払うべき商品等代金を、複数回に分割して決済することにより景品付与を受けた場合。
    • 一定期間の取引・キャンセル等の状況によりPayPay株式会社が不正のおそれがあると判断した場合、PayPayのご利用を停止させて頂く場合があります。
    • 加盟店による自己取引の可能性があるとPayPay株式会社が判断した場合、PayPayボーナスの付与に際し対象の領収書などお支払い時のお控えを確認させていただくことがあります。加盟店自身がPayPay決済を利用される時には、必ず、PayPayボーナスの付与がなされるまで、領収書などお支払い時のお控えを保管してください。
本キャンペーンに関するお問い合わせ先

PayPay問い合わせフォーム

いますぐPayPayアプリをダウンロード

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>

TOP