八百屋さんでもPayPayできます

今回は、福岡市でPayPayが使える八百屋さんをご紹介します。

天神から地下鉄七隈線に乗って3駅目の薬院大通駅。
1番出口の真横にお店を構える「八百屋桃太郎 薬院店」です。

新鮮な野菜がお買い得な値段で並ぶ店頭には、旬の食材を求めるお客さんが続々と訪れていました。その中には、PayPayでお買い物をされる方もちらほら。

八百屋さんとPayPay。一見不思議な組み合わせはどのようにして誕生したのでしょうか。
お店を切り盛りされている店長の佐藤さんにお話を伺ってみました。

――どうしてPayPayを導入されたんでしょうか?

お客さまから「PayPayは使えないんですか?」というお声がすごく多かったんです。
そこで調べてみようとなったのがきっかけです。

――お話を聞いてみて、どういうところにメリットを感じましたか?

まずは手数料がまったくかからないこと、これは本当にありがたいです!

※ 決済システム利用料は2021年9月30日まで無料です。ユーザーが店頭のQRコードを読み取る「ユーザースキャン方式」のみ対象。

――実際に導入されてみていかがでしょうか?

当店では配達も1日何件かするのですが、今まではおつりを準備してお客さまのところへ向かっていました。

それがPayPayを導入してからは、QRコードだけを持って行ってその場でお支払いいただくということができるようになりました。現金を持ち歩かなくて済むというのが、すごく嬉しいですね。

――導入を検討されている方へメッセージをお願いできますでしょうか?

うちの場合、中国からのお客さまも多くAlipayを使われる方も多いのですが、PayPayがあればAlipayも使えるというのが良いですね。

同じようなお店さんであれば、メリットになるのではないでしょうか。

――お忙しいなか、ありがとうございました!

PayPayが使える「八百屋桃太郎 薬院店」さん。新鮮なお野菜をお得にお買い求めいただけます。
皆さまも訪れてみてはいかがでしょうか。 

八百屋桃太郎 薬院店
福岡市中央区薬院2-3-10
092-739-7388

お店側にご負担なくキャッシュレス化を実現する「PayPay」。
導入をお考えの店舗さまを募集中しております。お問い合わせは コチラ からお願いいたします。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。