PayPay for Businessで、加盟店様がご登録されているメールアドレスの確認・変更が行えます。
メールアドレスの確認方法について
PayPay for Businessログイン後、設定→マイプロフィール内にある、「メールアドレス」にご登録のメールアドレスが表示されます。
メールアドレスの変更方法について
- ブランドオーナーユーザーでログインしている場合、ブランドオーナーユーザーのメールアドレスしか変更できません。
- サブユーザーでログインしている場合は、サブユーザーのメールアドレスしか変更できません。
メールアドレスの変更方法を動画で確認する
再生ボタンを押してください。再生できるまでに少しお時間がかかる場合があります。
再生してから速度変更のボタンをクリックしてください。
※動画再生時間は約30秒です。
※こちらの動画は拡大できます。
※ブラウザー Mozilla Firefoxでは動画が再生できない場合があります。再生できない場合は別のブラウザでご確認ください。
メールアドレスの変更条件
変更できるメールアドレスには条件があります。
下表をご確認の上、メールアドレスの変更を行ってください
変更したいメールアドレス | 変更可・不可 |
これまでPayPayでご利用されていないメールアドレス | ![]() |
PayPay for Businessでご利用のメールアドレス (ブランドオーナーユーザー・サブユーザー) |
![]() |
お客様向けのPayPayアプリでご利用のメールアドレス | ![]() |
お申し込み時に登録したメールアドレス | ![]() |
※以下2つをご対応いただくことで、PayPay for Businessより変更できます。
- 電話番号でログインされているお客様は、お客様向けのPayPayアプリにメールアドレスを登録していないと、メールアドレスの変更はできません。
- お客様向けのPayPayアプリと同一のメールアドレスをPayPay for Businessに登録している場合、
両アカウントが紐付けされています。
上記の状態でPayPay for Business上のメールアドレスを別のものに変更した場合、お客様向けのPayPayアプリ上のメールアドレスも同時に更新されます。
メールアドレス変更手順
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「PayPay for Business」の「マイプロフィール」>「メールアドレス」から「鉛筆マーク」を選択
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変更したいメールアドレスを入力して確認画面へ
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入力情報に間違いがないか確認の上「更新する」を押下
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変更したメールアドレス宛に以下件名のメールが送信されるので、メール本文に記載された認証コード(ワンタイムパスワード)を入力して「更新する」を押下
件名:【PayPay】メールアドレス登録用の認証コードのお知らせ
- 認証コード(ワンタイムパスワード)の有効期限は10分です
- 認証コード(ワンタイムパスワード)入力画面は認証コード(ワンタイムパスワード)を入力するまで閉じないでください
- 認証コード(ワンタイムパスワード)の入力間違いの無いよう十分ご注意ください
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メールアドレスが変更されたか確認
PayPay for Businessへログインできず、メールアドレスが変更できない場合
以下の申請フォームより、メールアドレス変更の申請をおこなってください。