1. 加盟店様向けヘルプ
  2. 決済・返金
  3. 決済できない・失敗した
  4. 取引失敗になり、決済ができない

取引失敗になり、決済ができない

「PayPay for Business」の「取引」メニューから、取引状況をご確認ください。
通信状況やお支払い方法をご確認いただき再度決済を行ってください。

以下、要因が当てはまる場合はPayPay以外の決済方法を行って下さい。


加盟店様の決済限度額が超えている場合

ご利用開始時より、屋号単位で、月間(1日~末日)の決済限度額が設定されています。決済限度額を超えて決済ができない場合は、PayPay以外のお支払いで決済を行ってください。

  • Web版
  • アプリ版

PayPay for Business > 設定 > プロフィールからご確認ください。

PayPay for Business(加盟店管理ツール)プロフフィール画面

  • PayPay for Businessアプリ画面

    画面左上の「ロゴ」マークをタップします

  • PayPay for Businessアプリ画面

    閲覧アカウントが「ブランド」になっているか確認します

  • PayPay for Businessアプリ画面

    「加盟店をみる」をタップします

  • PayPay for Businessアプリ画面

    加盟店画面をスクロールしてください

  • PayPay for Businessアプリ画面

    決済限度額の確認ができます


決済サービスの提供を停止する場合

PayPayにて、不正取引や加盟店規約に反すると疑われる決済を検知した際、調査を行うため決済サービスの提供を停止する場合があります。
万が一、下記件名のメールを受信した場合は、内容をご確認のうえ、必ずメールにてご返信をお願いいたします。
本件に関しましては、電話での受付は行っておりません。あらかじめご了承ください。



残高支払い限定加盟店の場合

お客様がお支払い時に、クレジットカード支払いを選択された場合、決済失敗となります。
残高支払いへ切り替えていただくか、PayPay以外の方法で決済を行ってください。


PayPayマネー支払い限定加盟店の場合

お客様がお支払い時に、PayPayマネー以外での支払いを選択された場合、決済失敗となります。PayPayマネー支払いへ切り替えていただくか、PayPay以外の方法で決済を行ってください。


お客様のお支払い上限が超えている場合

お客様がPayPayでお支払いできる上限額は、お客様によって異なります。
なお、お客様のお支払いできる上限を達した場合、以下の文言がPayPayアプリ上に表示されます。


詳細については、こちらをご確認ください。

また、上記について、お客様よりお問い合わせを受けた場合は、PayPayカスタマー窓口までご連絡をお願いいたします。

PayPayカスタマー窓口


決済限度額の引上げ申請方法

PayPay加盟店の決済限度額の引上げをご希望される場合は、決済限度額引上げ申請の注意事項・決済限度額引上げ申請後の流れを確認後、決済限度額引上げフォームより申請をおこなってください。



決済限度額引上げ申請時の注意事項

  1. 決済限度額引上げ申請につきましては加盟店サポート窓口(電話・お問い合わせフォーム)での申請を受付ておりません。
  2. 複数加盟店IDをお持ちの加盟店様は、加盟店IDごとに申請のお手続きが必要です。
  3. 本申請はPayPay加盟店さま向け決済限度額引上げフォームです。
  4. 本申請をおこなっていただくにあたり、弊社規定の書類のご提出が必要となります。
    お手元に本人確認書類の他、決算書や確定申告書等のご準備をお願いいたします。
  5. 入力・提出いただいた情報に不備があった際は、決済限度額引上げ申請を受付できない場合がございます。
  6. 審査結果によっては、ご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。

決済限度額引上げ申請後の流れ

  1. 審査完了日の目安としては最短で1営業日、最長で約1か月となります。
    ※弊社営業日によりお日にちが多少前後する場合がございます。
  2. 審査完了後、弊社から審査完了メールをお送りいたします。
  3. 引上げ後の決済限度額については、PayPay for Business>設定>ブランドプロフィール>決済限度額からご確認ください。
  4. PayPay for Business(加盟店管理ツール)プロフフィール画面



以下より決済限度額引上げフォームへお進みください。

決済限度額引上げ申請

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

お問い合わせフォーム

TOP