1. 加盟店様向けヘルプ
  2. PayPayピックアップ
  3. 通知設定
  4. PayPayピックアップで新規注文のプッシュ通知(テスト含む)が届かない

加盟店様向けヘルプ

こちらは加盟店様向けのヘルプです。一般のお客様はこちら

PayPayピックアップで新規注文のプッシュ通知(テスト含む)が届かない

PayPay for Business(アプリ)の通知設定をされている場合、プッシュ通知で新規注文をお知らせいたします。
プッシュ通知時、「♪~PayPayからの注文です」と30秒間通知音が流れます。

  • ご利用端末の通知設定
  • PayPay for Business(ウェブ)から店舗単位での通知設定
  • 「PayPay for Businessアプリ」の通知設定

3つともすべて通知がオンになっていないと新規注文時、プッシュ通知が届きません。

また、Android端末をご利用の場合、PayPay for Businessアプリの省電力モードの設定がオンになっていると、プッシュ通知が届かないことがあります。

通知設定方法は以下よりご確認ください。

1.ご利用端末の設定から通知をオンにする

「PayPay for Businessアプリ」をご利用されている端末の設定から、アプリの通知をオンにしてください。

参考:iPadの「設定」から通知をオンにする

  1. 「設定」をタップして開きます。
  2. 「通知」をタップし、「PayPay for Businessアプリ」を選択します。
  3. 「通知を許可」のボタンをタップし、通知をオンにします。
    ボタンが緑色の時、通知がオンの状態です。

通知設定

通知設定

2.PayPay for Businessから店舗単位で通知設定をオンにする

PayPay for Businessにログインし、「設定」→「マイプロフィール」から店舗単位での通知設定をオンにしてください。

設定手順

PayPay for Businessの「設定」→「マイプロフィール」→「オン/オフ」の

通知設定のボタンが灰色の時に押下すると青色に切り替わります。
ボタンが青色の時、通知がオンの状態です。



通知設定


通知設定

3.「PayPay for Businessアプリ」からプッシュ通知をオンにする

「PayPay for Businessアプリ」上で、プッシュ通知の設定がオンになっているかご確認ください。

確認手順

  1. 左下部にある設定アイコンをタップします。
  2. 設定一覧から「音量とデバイスの設定」をタップします。
  3. プッシュ通知のボタンが緑色のとき、プッシュ通知がオンになっています。
    プッシュ通知がオンになっていない場合は、ボタンをタップしてプッシュ通知のオン/オフの
    切り替えを行ってください。


通知設定

4.Android端末の省電力モードをオフにする

Android端末をご利用でAndroidバージョンが6.0以上の場合、PayPay for Businessアプリの
省電力モードの設定がオンになっていると、プッシュ通知が届かないことがあります。
省電力モードになっている場合は、設定をオフに変更してください。

  • iPadはApple Inc.の商標です。
  • Androidは、Google Inc. の登録商標です。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

TOP