1. 加盟店様向けヘルプ
  2. PayPayテーブルオーダー
  3. 通知設定
  4. PayPayテーブルオーダーの新規注文のプッシュ通知が届かない

PayPayテーブルオーダーの新規注文のプッシュ通知が届かない

PayPay for Business(アプリ)の通知設定をされている場合、プッシュ通知で新規注文をお知らせいたします。
プッシュ通知時、「♪~PayPayからの注文です」と30秒間通知音が流れます。

プッシュ通知が届かない場合は、以下のご利用端末の通知設定、PayPay for Business(ウェブ)から店舗単位での通知設定、および、アプリの通知設定が3つともすべて通知がオンになっていないと新規注文時、プッシュ通知が届きません。


また、Android端末をご利用の場合、PayPay for Businessアプリの省電力モードの設定がオンになっていると、プッシュ通知が届かない場合があります。

通知設定方法は以下よりご確認ください。

1.ご利用端末の設定から通知をオンにする

PayPay for Businessアプリをご利用されている端末の設定から、PayPay for Businessアプリの通知をオンにしてください。


<参考>iPadの設定アプリでの通知オン方法

  1. 設定アプリをタップして開く。
  2. 通知設定
  3. 「通知」をタップし、PayPay for Businessアプリを選択する
  4. 通知設定
  5. 通知がオフになっている場合、以下画像のようになっているので、赤枠箇所をタップして、通知をオンにする。
通知設定
通知設定




2.PayPay for Business(ウェブ)から店舗単位で通知設定をオンにする

PayPay for Business(ウェブ)にログインいただき、「設定」→「マイプロフィール」内にある
「通知設定」より店舗単位での通知設定をオンにしてください。

設定手順

PayPay for Business(ウェブ)の「設定」→「マイプロフィール」の「通知設定」から
通知設定のボタンが灰色の際に、押下すると青色に切り替わります。
ボタンが青色の時、通知がオンの状態です。

通知設定



3.PayPay for Businessアプリからプッシュ通知をオンにする

PayPay for Businessアプリ上で、プッシュ通知の設定がオンになっているかご確認ください。

確認手順

  1. 左上部にある「≡」をタップ、メニューが開かれたら「設定」をタップ。
  2. 通知設定
    通知設定
  3. プッシュ通知の赤枠箇所が緑色になっていたら、プッシュ通知がオンになっています。
    プッシュ通知がオンになっていない場合、赤枠箇所をタップしてプッシュ通知のオン/オフの
    切り替えを行ってください。
通知設定


4.Android端末の省電力モードをオフにする

Android端末をご利用でAndroidバージョンが6.0以上の場合、PayPay for Businessアプリの
省電力モードの設定がオンになっていると、プッシュ通知が届かない場合があります。
省電力モードになっている場合は、設定をオフに変更してください。




  • iPadはApple Inc.の商標です。
  • Androidは、Google Inc. の登録商標です。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

お問い合わせフォーム

TOP