1. 加盟店様向けヘルプ
  2. PayPayテーブルオーダー
  3. 通知設定
  4. PayPayテーブルオーダーの新規注文のプッシュ通知が届かない

加盟店様向けヘルプ

こちらは加盟店様向けのヘルプです。一般のお客様はこちら

PayPayテーブルオーダーの新規注文のプッシュ通知が届かない

PayPay for Business(アプリ)の通知設定をされている場合、プッシュ通知で新規注文をお知らせいたします。
プッシュ通知時、「♪~PayPayからの注文です」と30秒間通知音が流れます。

ご利用端末の通知設定、PayPay for Business(ウェブ)から店舗単位での通知設定、および、アプリの通知設定が3つともすべて通知がオンになっていないと新規注文時、プッシュ通知が届きません。

また、Android端末をご利用の場合、PayPay for Businessアプリの省電力モードの設定がオンになっていると、プッシュ通知が届かないことがあります。

通知設定方法は以下よりご確認ください。

1.ご利用端末の設定から通知をオンにする

PayPay for Businessアプリをご利用されている端末の設定から、PayPay for Businessアプリの通知をオンにしてください。


<参考>iPadの設定アプリでの通知オン方法

  1. 設定アプリをタップして開く。
  2. 通知設定
  3. 「通知」をタップし、PayPay for Businessアプリを選択する
  4. 通知設定
  5. 通知がオフになっている場合は、以下画像のようになっているので、赤枠箇所をタップして、通知をオンにする。
通知設定
通知設定

2.PayPay for Businessから店舗単位で通知設定をオンにする

PayPay for Businessにログインいただき、「設定」→「マイプロフィール」から店舗単位での通知設定をオンにしてください。

設定手順

PayPay for Businessの「設定」→「マイプロフィール」→「オン/オフ」の
通知設定のボタンが灰色の際に、押下すると青色に切り替わります。
ボタンが青色の時、通知がオンの状態です。

通知設定
通知設定

3.PayPay for Businessアプリからプッシュ通知をオンにする

PayPay for Businessアプリ上で、プッシュ通知の設定がオンになっているかご確認ください。

確認手順

  1. 左下部にある設定アイコンをタップ。
  2. 通知設定
  3. 設定一覧から「音量とデバイスの設定」をタップする。
  4. 通知設定
  5. プッシュ通知の赤枠箇所が緑色のとき、プッシュ通知がオンになっています。
    プッシュ通知がオンになっていない場合は、赤枠箇所をタップしてプッシュ通知のオン/オフの
    切り替えを行ってください。
通知設定

4.Android端末の省電力モードをオフにする

Android端末をご利用でAndroidバージョンが6.0以上の場合、PayPay for Businessアプリの
省電力モードの設定がオンになっていると、プッシュ通知が届かないことがあります。
省電力モードになっている場合は、設定をオフに変更してください。




  • iPadはApple Inc.の商標です。
  • Androidは、Google Inc. の登録商標です。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

  • フォームでお問い合わせ

    年中無休 24時間対応

  • 平日 9:00-18:00対応

    ※担当者に直接チャットで相談できます。

    ※混雑等でご利用いただけない場合はフォームにてお問い合わせください。

TOP