PayPayテーブルオーダーは、2022年3月31日をもって、サービスの提供を休止しております。
サービス再開につきましては、日程が決まり次第、改めてお知らせいたします。
新規注文からお客様へ商品をお渡しするまで、「注文を管理する」から管理ができます。
※:PayPayピックアップとPayPayテーブルオーダーの両サービスをご契約の場合の表示

PayPayピックアップで新規注文を受ける前に必ずお店の状態が「注文受付中」になっているかご確認ください
新規注文から商品お渡しまで以下よりご確認ください。
1.新規注文がPayPayピックアップに届く
新規注文を受けたらPayPay for Business(アプリ)にプッシュ通知でお知らせします。
事前に通知を受け取る設定をしておきましょう。
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2.新規注文の受け入れ判断を実施
店舗の状況に応じて対象の新規注文が入ってから15分以内に「注文受付」または「拒否」を
選択してください。
選択結果がお客様へPayPayアプリを通して通知がされます。


※:こちらのアイコンは、PayPayピックアップとPayPayテーブルオーダーの両サービスを契約されている場合に表示されます。

加盟店様が受付、または拒否を選択する前であれば、お客様ご自身で新規注文のキャンセルが
行えます。
新規注文の通知を受けてから「注文受付」または「拒否」が選択されず15分以上経過した場合、 自動で注文拒否となります。
その場合、対象のストアが自動で「受付準備中(閉店状態)」となります。
PayPay for Businessアプリをご利用の方へ閉店状態に自動で切り替わったことをご登録のアドレスへメール通知・プッシュ通知でお知らせいたします。
引き続き、PayPayピックアップをご利用される場合は「受付準備中(開店状態)」に変更を行ってください。
変更方法はこちらからご確認ください。
3.受け付けた注文の商品の準備
受け付けたご注文の商品を用意してください。
商品の提供に予定以上の時間がかかる場合、提供予定時刻を延長することもできます。
時間の延長は10分単位で行えます。
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4.商品の準備が完了したら「受け取り準備完了」を選択
「準備完了」を選択することで、お客様へ商品の準備が完了した通知がいきます。
「準備完了」を選択してから1時間は商品お渡し時間となりますので、
お客様がご来店されるまでお待ちください。
商品の準備ができましたら、必ず「準備完了」ボタンを押してください。「準備完了」を
押さないと、お客様へ商品準備完了の通知が届きません。
また、「準備完了」ボタンを押さないまま、新規注文受付から24時間が経過すると、該当取引の
仮決済が取り消しとなります(加盟店の売上になりません)。


※:こちらのアイコンは、PayPayピックアップとPayPayテーブルオーダーの両サービスを契約されている場合に表示されます。
「準備完了」選択してから1時間以上経過してもお客様がご来店いただけなかった場合、 加盟店様判断で商品の破棄等を行ってください。
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5.お客様が来店されたら、受付番号の確認を行う
お客様申告の受付番号と一致する番号の商品をお渡しください。
商品お渡しの際、お客様
へ「受け取り完了ボタン」を押してくださいとお伝えください。
このボタンが押されることで、取引が完了し、代金が加盟店の売上となります。
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6.お客様が「受け取り完了」を選択して取引完了
お客様が受け取り完了ボタンを押すと、注文は完了タブ内に表示されます。


※:こちらのアイコンは、PayPayピックアップとPayPayテーブルオーダーの両サービスを契約されている場合に表示されます。

万が一、お客様が「受け取り完了」の選択がされず、「受け取り準備完了」を選択してから6時間以上経過した場合は商品代金は加盟店様の売上となります。
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