加盟店様向けヘルプ

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ポイントコード・商品券コードの利用に関するユーザーからのよくある質問

ポイントコードおよび商品券コードの利用に関する、ユーザーからのよくある質問と回答をご案内します。

配付対象のユーザーから問い合わせがあった際に参照してください。

Q. チャージができない

ポイントコードや商品券コードをPayPayアカウントにチャージできないときは、以下を確認してください。

  • ポイントコード・商品券コードの有効期間内か
  • PayPayアプリが最新バージョンにアップデートされているか
  • チャージ実行時の通信状態は良好か
  • コード番号を手入力している場合は、入力内容に誤りがないか
    • コードURLを配付している場合は、URLからのチャージを試す
  • PayPayアプリを終了して再起動、またはスマートフォンを再起動してチャージを試す

PayPayポイントコード(旧PayPayギフトカード)からのチャージについて – PayPay ヘルプ

Q. チャージできているか確認したい

ポイントコード

PayPayアプリのホームにある[取引履歴]を開き、[入金]で絞り込むと入金履歴の一覧が表示されます。

チャージができていれば該当日付で配付されたコード名と金額でのチャージ履歴が表示されるので、履歴をタップすると詳細を確認できます。

PayPayポイントコード(旧PayPayギフトカード)からのチャージについて – PayPay ヘルプ

商品券コード

PayPayアプリのホームにある[ウォレット]を開き、[PayPay資産]の[内訳・送金]から所有しているPayPay商品券を確認できます。

PayPay商品券について – PayPay ヘルプ

Q. チャージ済みと表示されるが、残高を確認してもチャージされていない

ご家族のアカウントなど、別のアカウントにチャージされていないかを確認してください。

エラーメッセージ一覧

ポイントコードおよび商品券コードのチャージ時に発生するエラーメッセージは以下のとおりです。

ユーザーから問い合わせがあった場合、どのエラーメッセージが表示されているかを確認してください。

ポイントコード

  • 存在しないポイントコード番号です
  • このバーコードは利用できません
  • このポイントコードは無効です
  • 有効期限切れのポイントコード番号です
  • このポイントコード番号は使用済みです
  • チャージ上限回数を超えています
  • チャージに失敗しました
  • チャージに失敗している可能性があります
  • ポイントコードが読み取れませんでした
  • 処理に失敗している可能性があります
  • 現在ご利用を制限しております
  • チャージできませんでした

商品券コード

  • 商品券コードをスキャンできませんでした
  • この商品券コードは使えません
  • 入力したコードに誤りがあります
  • 商品券コードの有効期限が切れています
  • この商品券コードは使えません
  • チャージ済みの商品券コードです

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

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