加盟店様向けヘルプ

こちらは加盟店様向けのヘルプです。一般のお客様はこちら

納品された商品券コードをダウンロードする

商品券コードの発行を申し込み、発行されると、PayPayより「【PayPay】商品券コード納品のお知らせ」という件名で商品券コード納品完了の通知メールが届きます。

商品券コード納品完了の通知メールが届いたら、以下の手順でPayPay for Businessより商品券コードの一覧ファイルをダウンロードします。

この操作ができるアカウント

納品された商品券コードをPayPay for Businessからダウンロードできるのは、以下のアカウントです。

  • ブランドオーナー
  • 「ポイントコードまたは商品券のダウンロード」の権限があるサブユーザー

操作手順

1. PayPay for Businessにログイン

PayPay for Businessにログインします。

2. メインメニューにある[ポイントコード/商品券]を押す

メインメニューにある[ポイントコード/商品券]を押すと、ポイントコード/商品券一覧画面が表示されます。

3. 一覧上で対象の商品券コードの[ダウンロードする(n件)]を押す

ポイントコード/商品券一覧画面には、以下の情報が表示されています。一覧は「納品日」や「残高等種別」で絞り込みができます。

  • ユーザー表示名:依頼時に申告した「商品券名」
  • キャンペーン/施策名:依頼時に申告した「キャンペーン/施策名」
  • 残高等種別:ユーザーに付与される種別(自動設定)
  • 納品日:依頼時に申告した「納品希望日」
  • ダウンロード可能期間:ポイントコード/商品券一覧画面からダウンロードできる期限。納品日の30日後

一覧の右端にある[>]を押すと、グループIDやファイルIDなどの詳細情報を確認できます。

ポイントコード・商品券一覧画面のスクリーンショット

ファイルをダウンロードできる商品券コードは、[ダウンロードする(n件)]のボタンが青色で表示されています。

一覧から対象の商品券コードを確認し、[ダウンロードする(n件)]を押すと、ZIPファイルがダウンロードされます。

ポイントコード・商品券一覧画面のダウンロードボタンのスクリーンショット

4. ダウンロードしたファイルを開いて商品券コードを確認する

ZIPファイルを解凍すると、TSV(タブ区切りテキスト)ファイルが展開されます。展開したファイルを、Microsoft ExcelなどのTSV形式のファイルが読み込めるソフトで開き、納品された商品券コードを確認します。

ポイントコード・商品券コードのTSVファイルが正常に開けない場合の対処方法

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

TOP