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PayPayに関するお問い合わせ

ご質問内容によってはお問い合わせ先が異なります。各お問い合わせ先、不明点の解決方法は以下をご確認ください。

お問い合わせ先、解決方法のご案内

お問い合わせの前にご確認ください

  • 請求書払いについて

    2023年4月より「PayPay請求書払い」の仕様が一部変更されました。

    • 自治体等が発行する税金の納付書(固定資産税・住民税・自動車税等)のお支払いでPayPay残高をご利用の場合は「PayPayマネー」のみ利用可能
    • 「PayPayクレジット」での支払いが可能

    詳細は、「請求書払いについて」からご確認ください。

  • スクラッチくじキャンペーンについて確認したい

    決済後、スクラッチカードが表示されなかった

    オンライン決済など、一部のお支払いについては、スクラッチカードが表示されない場合があります。
    スクラッチくじを後から削りたい場合、PayPayアプリの[ポイント]>[スクラッチカード]から削る(タップする)ことが可能です。(PayPayアプリのバージョン4.32.0以降)

    ※ファミリーマートなど一部、対象外となる店舗があります。詳細はキャンペーンページよりご確認ください。

    スクラッチくじを後から削る方法

    PayPayアプリの[ポイント]>[スクラッチカード]から削る(タップする)ことが可能です。(PayPayアプリのバージョン4.32.0以降)

    PayPayポイントはいつ付与されますか?

    スクラッチカードを削った日から起算して30日後に付与します。
    「取引履歴」の詳細をタップすると付与予定日が確認できます。

    スクラッチくじを削れなくても自動で抽選されますか?

    抽選されません。1枚ずつ削っていただく必要があります。各スクラッチカードは付与後、30日で失効します。

    なお、決済後削るのを忘れた場合は、PayPayアプリの[ポイント]>[スクラッチカード]から削る(タップする)ことが可能です。(PayPayアプリのバージョン4.32.0以降)

  • PayPayクレジットの利用方法が知りたい

    「PayPayクレジット」をご利用いただくにはPayPayカードのお申し込みが必要です。すでにPayPayカードをお持ちの方もPayPayクレジットの利用設定が可能です。

    詳しくは「PayPayクレジットを利用したい」をご確認ください。

  • ポイントの付与率(付与額)がおかしい

    キャンペーンごとに、もらえるPayPayポイントの上限があります。
    もらえる上限額は、PayPayアプリの「ポイント」の画面下部にある各キャンペーン情報から確認できます。

    詳しくはキャンペーンの概要や適用条件、付与上限が知りたいをご確認ください。

  • 「ペイペイカード(カ」からの引き落としがある

    「ペイペイカード(カ」の名称で引き落としがある場合、PayPayカード株式会社(旧社名:ワイジェイカード株式会社)が提供しているPayPayカードのご利用料金引き落としの可能性があります。PayPayカードの会員メニューよりご利用状況をご確認ください。

    詳しくは「請求明細を確認したい(外部サイト)」をご確認ください。

  • Appleから身に覚えのない請求がきた

    身に覚えのないApple決済がある場合など、PayPayで支払いしたAppleサービスの商品はApple公式サイト(外部サイト)で確認できます。

    詳しくは「Appleから身に覚えのない請求がきた」をご確認ください。

    購入履歴を確認いただいてもなお不明な点がある場合は、Apple社へお問い合わせください。

  • “送る・受け取る”を使った詐欺について

    SNSで以下のように誘い、事前に残高を送らせる詐欺が増えています。

    • お金を増やして返します
    • チケットや品物を譲ります
    • 購入代金を返金します

    このような内容に該当する場合や、面識のない相手や疑わしい取引は特にご注意ください。

    詳しくは「不正利用・詐欺対策について」、「PayPay残高を送ったがキャンセルしたい」をご確認ください。

  • 自動的にログアウトされる

    PayPayアプリでは、ログインしてから一定期間、ログイン情報を維持しています。
    しかしながら、以下の理由からログアウトする場合もあります。

    • ログインしている情報の保有期限を過ぎた場合
    • 不審な決済・ログインを検知した場合
    • 「端末の管理」より認証済みの端末の削除をした場合
    • アプリを閉じた際にタスクキルをした場合
    • そのほか、お客様のアカウントを守るために必要であった場合

    ログアウトされている場合は、再度PayPayアプリからログインをお願いします。

    再度ログインしたあとに、以下の内容をご確認ください。

    • PayPayアプリホーム右上の[ベルアイコン]より、心当たりないログインの通知がないか
    • [アカウント]内の[セキュリティとプライバシー]より[端末の管理]を確認し、不審なログイン履歴がないか
    • PayPayアプリホーム右上の[ベルアイコン]より、心当たりないログインの通知がないか
    • [アカウント]内の[セキュリティとプライバシー]より[端末の管理]を確認し、不審なログイン履歴がないか

    心当たりのないログインがあった場合は、[端末の管理]の[すべての端末を削除してログアウト]をタップし、ログアウトをしてください。

    心当たりのないログインがあった場合は、[端末の管理]の[すべての端末を削除してログアウト]をタップし、ログアウトをしてください。

    ※[端末の管理]をタップするとPayPayアプリに移動します

    詳しくは「PayPayアプリからログアウトされた」、「PayPayアプリが正常に操作できない」をご確認ください。

よくある質問をもっと見る

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その他お問い合わせ

  • PayPayカスタマーサポートはこちら

    電話でのお問い合わせ

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    ※直近の入電状況により前後する場合がございます

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    窓口時間:24時間受付/土日祝日を含む365日

    ※電話番号のかけ間違いにご注意ください。

    メールでのお問い合わせ

    メールでのお問い合わせをご希望の場合はより、お問い合わせください。

    PayPayアプリに遷移し、必須項目が自動入力されます。
    アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからお問い合わせください。

    なお、PayPayにおけるご相談受付窓口体制についてはこちらをご確認ください。

PayPayカード株式会社のお問い合わせ先

  • PayPayカード/PayPayクレジットのサービスについて

    PayPayカード/PayPayクレジットについて
    0570098181
    ※音声アナウンスが流れますので、ガイダンスにしたがってメニューをご選択ください。

    窓口時間:24時間受付/土日祝日を含む365日

    PayPayカード/PayPayクレジットについて
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    窓口時間:24時間受付/土日祝日を含む365日

    PayPayカード ゴールドについて

    カード裏面記載の電話番号へお問い合わせください。

    ※音声アナウンスが流れますので、ガイダンスにしたがってメニューをご選択ください。

    窓口時間:9時30分から17時30分まで/年末年始休み

  • PayPayカードの紛失盗難に関するお問い合わせ

    PayPayカード/PayPayカードゴールドについて

    以下より至急利用停止のお手続きをしてください。
    カードを紛失した(外部サイト)


    会員メニューでお手続きできない場合は、
    紛失・盗難時の問い合わせ(外部サイト)のページより窓口へご連絡ください。

※PayPayクレジット/PayPayカードは、PayPayカード株式会社(旧社名:ワイジェイカード株式会社)が提供するサービスです。

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