1. PayPay TOP
  2. PayPay ヘルプ
  3. 紛失・電話番号変更・解約
  4. MNPや同じ携帯電話番号で機種変更をした場合

MNPや同じ携帯電話番号で機種変更をした場合

MNP(携帯電話番号ポータビリティ)や携帯電話番号の変更なく機種変更をした場合は、新しい携帯電話端末でPayPayアプリにログインいただくことで、残高や設定等はそのままで引き続きPayPayをご利用いただけます。

Yahoo! JAPAN IDの連携や、ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMO携帯電話での回線認証方法はこちら

ログイン手順

  1. PayPayアプリをダウンロードしてアプリを開く
  2. [ログイン]をタップし、ログイン画面を表示
  3. PayPayに登録済み携帯電話番号とパスワードを入力し[同意してログイン]をタップ

  4. ログイン認証が表示された場合は、ログイン認証を実施

    新規の端末でログインする場合、SMSまたはQRコードを利用した認証を求められる場合があります。

  • PayPayにログイン中の別端末がない場合

    「ログイン中の別端末が手元にない」を選択し、SMSでの認証を行ってください。

  • PayPayにログイン中の別端末を持っている場合

    「ログイン中の別端末が手元にある」を選択すると、PayPayにログイン中の別端末へ認証用QRコードが送信され、別端末に表示されたQRコードを読み取ることでログインが完了します。ご自身の状況に応じて選択してください。

Yahoo! JAPAN IDやソフトバンク・ワイモバイル・LINEMOの回線認証を利用したログイン方法

Yahoo! JAPAN IDの連携や、ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMO携帯電話で回線認証を利用したことがある場合は、一度利用した連携や回線認証でログイン可能です。ログイン画面下よりログインください。

よくあるお問い合わせ

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

フォームでお問い合わせ

PayPayアプリの場合、必須項目が自動入力されます。

アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからお問い合わせください。

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>