1. PayPay TOP
  2. PayPay ヘルプ
  3. 残高・履歴・キャンペーン
  4. キャンペーン
  5. ポイントが付与されない/付与率(付与額)がおかしい

ポイントが付与されない/付与率(付与額)がおかしい

PayPayポイントの付与額や付与率がおかしい場合は以下よりご確認ください。

キャンペーンまたはクーポンが適用されていない

キャンペーンが適用されない

各種キャンペーンには適用となる条件があります。
また、獲得できるPayPayポイントには、付与上限額があります。

適用条件や付与上限額の確認方法

キャンペーンの適用条件や付与上限額はPayPayアプリの[ポイント]アイコンより確認したいキャンペーンをタップすることで確認できます。

  • ホーム画面の[ポイント]を選択します

  • おすすめのキャンペーンから確認したいキャンペーンを選択します

  • 付与上限を確認します

クーポンが適用されない

クーポンは支払い前に獲得している必要があります。
また、クーポンには適用条件があります。

クーポンの適用条件の確認方法

クーポンの適用条件はPayPayアプリの[クーポン]アイコンから[Myクーポン]をタップすることで確認できます。

ソフトバンク/ワイモバイル スマホユーザー」が対象の場合

「ソフトバンク/ワイモバイル スマホユーザー」が対象のキャンペーンやクーポンは、スマートログイン設定済み、またはY!mobileサービスの初期設定済みのYahoo! JAPAN IDとPayPayアカウントの連携が必要です。
設定や連携が済んでいるかどうかをご確認ください。

PayPayステップの回数・金額がカウントされていない

想定されている付与率と異なる場合、以下の原因が考えられます。

PayPayアプリ内の支払い方法「クレジットカード」としてPayPayカードを登録し支払いをしている

対象となるにはクレジット(旧あと払い)をご利用いただく必要があります。

前月の決済に「支払い受付」がある

「支払い完了」となってからカウント対象となります。
月を跨いで前月決済が達成となる場合、その翌日中に付与率が変わります。

返金されている

全額返金された場合はカウントされません。
一部を返金した場合、2023年6月以前は返金後の金額が300円以上の場合は1回のままカウント、2023年7月以降は返金後の金額が200円以上の場合は1回のままカウント、返金後の金額でカウントします。

決済後にポイントの付与が確認できない

花王キャンペーンなど、一部のキャンペーンはお支払い後の画面、およびPayPayポイント獲得カレンダーなどに本キャンペーンに伴うPayPayポイントの表示はされません。

Yahoo! JAPANから付与されるPayPayポイントについて

Yahoo! JAPANから付与されるPayPayポイントの付与日は該当のキャンペーンによって異なります。
付与予定日や付与時期はPayPayポイントの明細(外部サイト:Yahoo! JAPANのページ)をご確認ください。

Yahoo!ズバトクに掲載されているキャンペーンについて

Yahoo!ズバトク(外部サイト)に掲載されているPayPayポイントが付与されるキャンペーンは、キャンペーン終了後にまとめてPayPayポイントが付与されます。 そのため、決済完了画面には、キャンペーンのPayPayポイントが反映されません。

付与タイミングは、キャンペーンによって異なるため、該当のキャンペーンページ(外部サイト)にてご確認ください。

PayPayポイントが
付与されておらずお困りの方は、
最大6問の問診でチェック

問診を始める

※クリックするとチャットボットが起動します

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

フォームでお問い合わせ

PayPayアプリの場合、必須項目が自動入力されます。

アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからお問い合わせください。

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>