1. 加盟店様向け 売上アップノウハウ
  2. 店舗運営効率化
  3. お困りですか?相談部屋「PayPayピックアップ(飲食店様向け)」

お困りですか?相談部屋「PayPayピックアップ(飲食店様向け)」

「PayPayピックアップ」運用での注意

「PayPayピックアップ」導入後、お困りごとはございませんか?

PayPayピックアップ」未導入の方はこちらの申込方法をご確認ください。

ご注文から受け取り完了について

Q. 新規注文時の通知音が鳴らない

新規注文時の通知音を鳴らすには設定が必要です。
設定を行うことで、「注文管理」画面を開いている状態で新規注文が入った際、通知音を鳴らすことができます。

通知音の設定方法は以下の関連するマニュアルよりご確認ください。

新規注文時の通知音設定


下記の管理画面で通知音が鳴ります。
この状態でお待ちください。

枠箇所が「通知音を無効にする」と表示された時、通知音の設定はオンになっています。
新規注文時に「♪ PayPayからの注文です」という音が繰り返し鳴ります。

管理画面

「♪ PayPayからの注文です」(サンプル音を聞く)

音声を再生するには、audioタグをサポートしたブラウザが必要です。
音量にご注意ください。

通知音をオンに設定しているのに、鳴らない場合

PayPayピックアップマニュアル一覧

※「PayPayピックアップ」は、PayPay for Business アプリのタブレット版、スマートフォン版で対応しています。
【推奨環境】iiOS 13以上、Android 8以上かつChrome 72以上 (2020年5月12日現在)

関連記事