1. 加盟店様向け 売上アップノウハウ
  2. リピーターをつくる
  3. 「出張販売」で売り場を拡大する

「出張販売」で売り場を拡大する

実店舗以外の場所での出店は、売り場拡大とリピーターを生む

都心や大きな公園などで行われる人気のイベントやフェスなど、お店のコンセプトにあったイベント出店の機会があれば、新しいお客様や実店舗へのリピーター獲得につながります。
もし参加される際は、PayPayを連れていってください!

お写真:Lumiere du b(リュミエール ドゥ ベー)様(神奈川県鎌倉市)

出店場所にお店のQRを置くだけ

「2019年10月以降、PayPay利用者が増えています。」とリュミエール ドゥ ベーの店長さんが教えてくださいました。
こちらのお店、普段は鎌倉にお店を構えていますが、毎週土日に東京都内で行われているイベントに出店されています。
このイベントは「いい生活は、いい食事から。日々の食事をより良くする」をテーマにしており、来店されるお客様も意識が高い方が多い様子。
お店のコンセプトと合致して、ブランディングにも貢献しています。

金額の入力間違いを防ぐ

屋外でスマホ画面が反射して、入力金額が良く見えないのでは?と不安なかたは、アプリでできる「ストアスキャン」をお試しください。
お客様が金額を入力するのではなく、お店の人がお客様のQRコードを読み取って、金額を入力するので、安心です。

お店のファンを増やそう

最近は、イベント会場のキャッシュレス化が進んでいますが、まだPayPayを導入しているお店は多くありません。これは、並んだお店と差をつけるチャンス!お店のQRを出店場所にも置いてくださいね。
この出会いをきっかけに、本店にも足を運んでくれるといいですね。

売上金の締め作業が楽になる!

現金の取り扱いが減れば、閉店後のレジ締め作業にかかる時間の削減にもつながります。PayPayを使えば、現金を数える手間や、売上金の紛失リスクを減らすことができますよ。

アプリでできる「ストアスキャン」

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「QRコード」は、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。