1. PayPayマイストア ご利用マニュアル
  2. 1.お店情報の作成
  3. 1-2.マイストア用のお店情報を入力する

1-2.マイストア用のお店情報を入力する

ストア情報の入力

  1. 「PayPay for Business」の「マイストア」から、「ストア情報を編集」を押下

    店舗(ストア)アカウントへの切り替え方法は以下、関連するマニュアルをご確認ください。

  2. 「1. ストア情報記入」画面に情報を入力し、右下の「次へ」ボタンを押下※必須事項は必ず入力してください
    ※必要な全ての情報が入力されていないと次へのボタンが押下できません

    入力した情報は、下画像のように表示されます。



PayPayマイストアで入力したストア情報は、PayPay for Business内のストア(店舗)情報にも反映されます。

  • PayPayマイストアのストア(店舗)データ

  • PayPay for Businessのストア(店舗)データ

ロゴの登録について

PayPayマイストアのストアロゴを変更すると、「PayPay for Business」の「設定」→「プロフィール」のストアロゴも変更されます。
また、一般のお客様向けアプリで決済完了時に表示されるロゴも変更されます。

PayPayマイストアに掲載する電話番号について

一般のお客様からの電話が繋がります。
必ず、加盟店様で電話応対ができる電話番号を入力してください。もし、PayPay for Businessに電話応対ができない電話番号を登録されている場合は、ご登録の電話番号を変更してください。

電話番号の変更方法は以下、関連するマニュアルをご確認ください。

カバー画像について

一般のお客様からみて、どのようなお店かすぐに判別のつくようなカバー画像の設定をしてください。また、以下カバー画像の仕様をご確認の上ご登録ください。


次のページへ進む

関連記事