【PayCAS】マイストア~オリジナルな投稿

PayPayアプリ上でお客様に情報発信できる

PayPayマイストアで記事を投稿すると、お店の特典、その他お店の情報がPayPayユーザーにタイムラインのように表示されます。魅力的な情報で、お客様をお店に呼び込みましょう!

投稿された情報は、PayPayアプリユーザーの「お知らせ」に表示されます。
店舗をフォローしているPayPayユーザーはもちろん、PayPayアプリで店舗を検索している新規ユーザーや、店舗周辺にいるPayPayユーザーにも表示されます。

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クーポンコード

レジでスマホ画面を見せて利用するクーポンです。このクーポンはPayPayのお支払いと連動していないため、お店のレジにて割引対応いただく必要があります

PayPay支払いの決済と連動した「PayPayクーポン」についてはこちらをご覧ください

PayPayクーポン(決済連動型)

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詳細な情報を掲載しているホームページやSNSなどのURLがあれば記載ください。PayPayアプリ上に表示されます

マイストア~審査通過のコツ「まとめ」

投稿は頻繁に

せっかくできたお客様との接点をキープするために、投稿は定期的に行いましょう。
毎日、または2~3日に一度の頻度で行うのが理想的です。
お客様の記憶に残りやすくなり、お店に足を運んでもらえるようになります。

具体的な「特典」の例をご紹介

季節商材、年末年始や大型連休などにからめた特典

友人や家族にプレゼントを贈ったり、休日や季節のイベントに合わせた特典を用意して、売上がアップする時期を作り出しましょう!
この時期は、新商品の紹介や実施中のイベントを伝える絶好の機会でもあります。

期間限定の特典

期間限定特典をつくると、お店の認知度があがります。
例えば、ランチを食べるお店を探しているお客様を呼び込みたいレストランの場合、午前11時に「当日限定の特典」を投稿しましょう。ユーザーは正午頃に周辺店舗を検索し始め、投稿された特典を目にします。
また、週末が勝負時!というお店の場合は、週末に入る前に投稿しましょう。
このように、ベストなタイミングを逃さないでくださいね。

新商品の紹介、既存商品の在庫処分

セール対象の商品や新しくメニューに追加した商品がある場合や、季節が夏から秋に変わるタイミングなどの在庫処分セールを行いたい場合の投稿も、効果的です!お客様は新しいものやお買い得が大好きなのです。

投稿のコツ~まとめ~

  • できる限り頻繁に投稿しましょう。そうすることで、お客様は最新情報を定期的に受けとってくれます。
  • お客様の購買意欲をかきたてるような特典、セール、その他メリットを投稿しましょう。
  • 投稿する画像は、スマホを見ているユーザーの印象的に残るような、明るくて見やすいものを使いましょう。
  • ユーザーは長い文章を読んでくれません。文章が長くなり過ぎないように気をつけましょう。(特に見出し部分はシンプルで、キャッチーなもので!)
  • 最新の正しい情報を投稿しましょう。もし、投稿内容に変更があった場合(特定の商品が在庫切れになった等)、お客様に誤った情報を伝えないように、投稿内容はタイムリーに更新してください。
  • 投稿する特典には適用条件をきちんと記載しましょう。例えば、「最初の10件のみに適用される特典」など、お客様を失望させないよう注意しましょう。
  • お客様はポジティブな気分のときに購買意欲がわきます。ネガティブなコメントや誹謗中傷は投稿しないようにしてください。
  • 車のナンバープレートや他店の看板が写りこんでいない写真にしましょう。
  • お客様の顔や個人情報が写っていない写真にしましょう。
  • テンプレートのカバー写真を使用する場合は、タイトルを入力しましょう。

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