加盟店様向けヘルプ

こちらは加盟店様向けのヘルプです。一般のお客様はこちら

振込サイクルを確認・変更する

PayPay for Businessで振込サイクルを確認・変更する手順を説明します。

振込サイクルを確認する

この操作ができるアカウント

PayPay for Businessで振込サイクルを確認できるのは、以下に当てはまるアカウントです。

  • ブランドオーナー
  • 権限レベルが「ブランド」かつ「プロフィールの参照」の権限があるサブユーザー

操作手順

1. PayPay for Businessにログイン

PayPay for Businessにログインします。

2. [設定]メニューから[ブランドプロフィール]を開く

メインメニューにある[設定]を押して設定一覧画面を開き、[ブランドプロフィール]を押すと、プロフィール画面のブランド情報タブが表示されます。

設定一覧画面のスクリーンショット(ブランドプロフィール)

アプリまたはスマートフォンから操作する場合、左上の店舗名または[すべての店舗]が表示されているエリアを押すとメニューを展開できます。

3. [振込サイクル]欄を確認する

ブランド情報タブの[振込サイクル]欄に、現在の振込サイクルが表示されています。

振込サイクルの変更予定がある場合は、現在の振込サイクルの下段に括弧書きで新しい振込サイクルと適用日が表示されます。

ブランドプロフィール画面の振込サイクルのスクリーンショット

[変更履歴を確認する]を押すと、振込サイクルの変更履歴(依頼日、依頼者、振込サイクル、適用日)を確認できます。

振込サイクルの変更履歴画面のスクリーンショット

振込サイクルを変更する

注意事項

  • 毎月19日までの変更は翌月1日、毎月20日以降の変更は翌々月1日より適用されます。
  • 振込サイクルの変更の操作してから変更が適用されるまでは、再変更できません。
  • 振込サイクルの変更はキャンセルできません。
  • 売上金の入金は加盟店単位です。そのため、振込サイクルの変更は加盟店単位で適用されます。

この操作ができるアカウント

PayPay for Businessで振込サイクルを変更できるのは、以下に当てはまるアカウントです。

  • ブランドオーナー
  • 権限レベルが「ブランド」かつ「プロフィールの編集」の権限があるサブユーザー

操作手順

1. PayPay for Businessにログイン

PayPay for Businessにログインします。

2. [設定]メニューから[ブランドプロフィール]を開く

メインメニューにある[設定]を押して設定一覧画面を開き、[ブランドプロフィール]を押すと、プロフィール画面のブランド情報タブが表示されます。

設定一覧画面のスクリーンショット(ブランドプロフィール)

アプリまたはスマートフォンから操作する場合、左上の店舗名または[すべての店舗]が表示されているエリアを押すとメニューを展開できます。

3. [振込サイクル]欄にある鉛筆アイコンを押す

ブランド情報タブの[振込サイクル]欄に、現在の振込サイクルが表示されています。

鉛筆アイコンを押すと、振込サイクルの変更のメッセージ画面が表示されます。

ブランドプロフィール画面の振込サイクルのスクリーンショット

4. チェックボックスにチェックを入れて[変更に進む]を押す

表示されているメッセージを確認し、[振込サイクルの変更内容を確認しました。]と[変更内容が適用されるまでキャンセルや再変更はできません。]のチェックボックスにチェックを入れて[変更に進む]を押すと、振込サイクルの変更の確認画面が表示されます。

振込サイクルの変更画面のスクリーンショット(設定金額ごとから月末締めに変更)

5. [変更を依頼する]を押す

[変更を依頼する]を押すと、振込サイクルの変更依頼が完了し、[振込サイクルの変更を依頼しました]というメッセージ画面が表示されます。

振込サイクルの変更確認画面のスクリーンショット(設定金額ごとから月末締めに変更)

振込サイクルを「設定金額ごと」に変更した場合、設定金額は、初期設定では「3万円」に設定されています。設定金額を変更する場合は、振込サイクルの設定金額を変更する を参照してください。

変更内容が適用されるまでは、[振込サイクル]欄の現在の振込サイクルの下に、依頼済みの新しい振込サイクルの適用日が表示されます。

ブランドプロフィール画面の振込サイクルのスクリーンショット(変更予定あり)

参考になりましたか?

解決しなかった場合は