加盟店様向けヘルプ

こちらは加盟店様向けのヘルプです。一般のお客様はこちら

通知メールが届かない

取引や返金などの通知メールが届かない場合、PayPay for Businessにログインして、通知設定が有効になっているかを確認してください。

ブランドオーナー

メインメニューにある[設定]を押して[通知設定]を開き、以下を確認します。

  • [通知を許可する]のチェックボックスにチェックが入っているか
  • 受け取りたい通知のトグルスイッチがオン(青色)になっているか
    • 複数の店舗が登録されている場合は、[決済と返金]の通知を受け取りたい店舗のチェックボックスにチェックが入っているか

詳しくは 取引や返金の通知を受け取るを参照してください。

サブユーザー

メインメニューにある[設定]を押して[通知設定]を開き、[決済と返金]の設定を確認します。

トグルスイッチがオフ(灰色)になっている場合は、オン(青色)に変更すれば通知が受け取れるようになります。

複数の店舗が登録されている加盟店の場合、[>]を押して店舗ごとの通知設定画面を開き、通知を受け取りたい店舗のチェックボックスにチェックを入れると、通知が有効になります。

[ブランドオーナーが通知をロックしているため、通知を受け取れません。]というメッセージが表示されている場合や、オンオフの操作ができない状態になっている場合は、ブランドオーナーが通知を制限しています。通知を再開するには、ブランドオーナーに通知を許可するよう依頼してください。

詳しくは 取引や返金の通知を受け取る を参照してください。

通知が有効なのにメールが届かない場合

通知が有効に設定されているのにメールが届かない場合、迷惑メールフォルダなどに振り分けられている可能性があります。 迷惑メールが自動で振り分けられるフォルダに届いていないかを確認してください。

参考になりましたか?

解決しなかった場合は