加盟店様向けヘルプ

こちらは加盟店様向けのヘルプです。一般のお客様はこちら

ストアページの新規作成方法

1.ストアアカウントへの切り替え

ストアページの作成は、店舗(ストア)アカウントにておこないます。

店舗(ストア)アカウントへの切り替え方法は、こちら

2.「ストア情報」の確認

ストア情報1

  1. 「プロフィール」→「ストア情報」を押下します(画像①)。
  2. 「ストア情報」が公開中となっていることを確認します(画像②)。
  3. 公開中となっていない場合、下記注意事項をご確認のうえ、公開しても問題ない場合は、画像③を押下し、公開します。

3.ストアページの作成 -ストアロゴの画像登録-

  1. 「設定する」を押下し、「ストアロゴの画像登録」に進みます。
  2. ストア情報2


  3. 「画像をアップロード」を選択し、「写真を選択」を押下します。
  4. ストアロゴ


  5. 登録する画像を選択します。
  6. ストアロゴ選択


  7. 画像のサイズを調整し、「この画像をアップロード」を押下し、アップロードします。
    ※画像のサイズはマウスのスクロールホイールを上下に動かすことで調整できます。
  8. ストアロゴアップロード


  9. 登録されたストアロゴを確認し、問題なければ「次へ」を押下します。
  10. ストアロゴアップロード

4.ストアページの作成 -カバー写真の登録-

続いて、カバー写真を登録していきます。


  1. 「1枚目の画像をアップロード」を選択し、「写真を選択」を押下します。
  2. ストアロゴアップロード


  3. 登録する画像を選択します。
  4. ストアロゴアップロード


  5. 画像のサイズを調整し、「この画像をアップロード」を押下し、アップロードします。
    ※画像のサイズはマウスのスクロールホイールを上下に動かすことで調整できます。
  6. ストアロゴアップロード


  7. 登録されたカバー写真を確認し、問題なければ「次へ」を押下します。
  8. ストアロゴアップロード

5.ストアページの作成 -ストア情報の登録-

  1. 表示されている各項目について、相違がないかご確認ください。
    修正が必要な場合は修正し、「次へ」を押下します。
  2. ストアロゴアップロード


  3. 営業時間の確認のポップアップが表示されますので、内容に問題なければ「適用する」を押下します。
    修正が必要な場合は修正し、「次へ」を押下します。
  4. ストアロゴアップロード

6.ストアページの作成 -店舗写真の登録-

  1. 最後に店舗写真(内観・外観)を登録します。
    まず、内観の鉛筆マークを押下し、「写真を選択」を押下します。
  2. ストアロゴアップロード


  3. 登録する画像を選択します。
  4. ストアロゴアップロード


  5. 画像のサイズを調整し、「この画像をアップロード」を押下し、アップロードします。
    ※画像のサイズはマウスのスクロールホイールを上下に動かすことで調整できます。
  6. ストアロゴアップロード


  7. 続いて外観写真の登録です。
    外観の鉛筆マークを押下し、「写真を選択」を押下します。
  8. ストアロゴアップロード


  9. 登録する画像を選択します。
  10. ストアロゴアップロード


  11. 画像のサイズを調整し、「この画像をアップロード」を押下し、アップロードします。
    ※画像のサイズはマウスのスクロールホイールを上下に動かすことで調整できます。
  12. ストアロゴアップロード


  13. アップロードした内観・外観写真に問題がなければ、「次へ」を押下します。
  14. ストアロゴアップロード


  15. 作成内容の確認をし、問題なければ「審査を提出する」を押下します。
  16. ストアロゴアップロード


  17. 店舗ロゴや店舗名、店舗IDを確認し、問題なければ「登録する」を押下します。
  18. ストアロゴアップロード


  19. 「ストア情報を見る」を押下し、登録された内容をご確認ください。
  20. ストアロゴアップロード


  21. 審査中は「ストア情報の審査中です」と表示されます。
  22. ストアロゴアップロード


  23. 下記件名の審査結果メールが届きましたら、ストアページの作成は完了です。
  24.    送信元メールアドレス:business-support@paypay-corp.co.jp
       件名:【PayPay】店舗のプロフィールが更新されました (加盟店ID: )

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

TOP