「ログイン権限がありません」というメッセージが表示され、PayPay for Businessにログインできないケースの原因と対処方法を説明します。
加盟店契約が解約済み、または利用を停止されている
加盟店契約が解約済み、または何らかの理由で加盟店としてのPayPayの利用を停止されている状態でログインを試みると、「ログイン権限がありません」というエラーメッセージが表示されます。
解約手続きの完了や利用停止についてはメールでお知らせしていますので、ブランドオーナーに確認してください。
契約状況がわからない場合やメールが確認できない場合は、加盟店サポート窓口にお問い合わせください。
アカウントが削除されている
PayPay for Businessのアカウントが削除されている状態でログインを試みると、「ログイン権限がありません」というエラーメッセージが表示されます。
入力しているメールアドレスに誤りがないかを確認してください。
ブランドオーナーの場合
PayPay for Businessからの通知や加盟店向けのご案内など、最新のメールが届いているメールアドレスを入力してログインを試してください。
それでもログインできなかった場合、加盟店サポート窓口にお問い合わせください。
サブユーザーの場合
ブランドオーナーや他のサブユーザーに、PayPay for Businessへの再追加を依頼してください。
PayPayアカウントが停止されている
PayPayアカウントとPayPay for Businessアカウントが紐づいている場合、PayPayアカウントの利用が停止されていると、PayPay for Businessにも「ログイン権限がありません」というエラーメッセージが表示され、ログインできません。
PayPayアカウントとの紐づきを解除することでログインできるようになる可能性があります。紐づきを解除する方法は、PayPayアカウントとPayPay for Businessアカウントの紐づきを解除したい を参照してください。