加盟店様向けヘルプ

こちらは加盟店様向けのヘルプです。一般のお客様はこちら

サブユーザーのメールアドレスを変更したい

サブユーザーでログインしている際に、サブユーザーのメールアドレスが変更可能です。 メールアドレス変更手順については、以下をご確認ください。

メールアドレスを変更したい

「PayPay for Business」で、加盟店様がご登録されているメールアドレスの変更が行えます。

メールアドレスの変更方法を動画で確認する

再生ボタンを押してください。再生できるまでに少しお時間がかかる場合があります。

再生してから速度変更のボタンをクリックしてください。

※動画再生時間は約30秒です。 ※こちらの動画は拡大できます。 ※ブラウザー Mozilla Firefoxでは動画が再生できない場合があります。再生できない場合は別のブラウザでご確認ください。

メールアドレスの変更条件

変更できるメールアドレスには条件があります。 下表をご確認の上、メールアドレスの変更を行ってください
変更したいメールアドレス 変更可・不可
これまでPayPayでご利用されていないメールアドレス 丸
PayPay for Businessでご利用のメールアドレス (ブランドオーナーユーザー・サブユーザー) 三角
お客様向けアプリでご利用のメールアドレス ばつ
お申し込み時に登録したメールアドレス 三角

以下2つをご対応いただくことで、PayPay for Businessより変更できます。

  1. サブユーザーを追加する
  2. PayPay for Businessのブランドオーナーユーザーを変更する

メールアドレス変更手順

  1. 「PayPay for Business」の「マイプロフィール」>「メールアドレス」から「鉛筆マーク」を選択PayPay for Business(加盟店管理ツール)プロフィール編集画面 PayPay for Business(加盟店管理ツール)プロフィール編集画面 PayPay for Business(加盟店管理ツール)プロフィール編集画面
     
  2. 変更したいメールアドレスを入力して確認画面へPayPay for Business(加盟店管理ツール)メールアドレス入力画面
     
  3. 入力情報に間違いがないか確認の上「更新する」を押下PayPay for Business(加盟店管理ツール)メールアドレス入力画面更新ボタン
     
  4. 変更したメールアドレス宛に以下件名のメールが送信されるので、メール本文に記載された認証コード(ワンタイムパスワード)を入力して「更新する」を押下 メールアドレス登録用の認証コードのお知らせワンタイムパスワード
     
  5. メールアドレスが変更されたか確認PayPay for Business(加盟店管理ツール)メールアドレス確認画面

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

TOP