PayPayマイストアがご利用できない場合は以下をご確認ください。
店舗(ストア)アカウントに切り替える
加盟店(ブランド)アカウントから、店舗(ストア)アカウントに切り替えることでPayPayマイストアをご利用いただけます。
PayPayマイストアはPayPay for Businessで店舗(ストア)アカウント選択時に、ご利用できます。
加盟店(ブランド)アカウント選択時では左メニューに「マイストア」の項目が表示されますが現在、ご利用いただけません。
加盟店(ブランド)アカウントから店舗(ストア)アカウントへの切り替え方法
アカウントの確認・切り替え方法は以下をご覧ください。
再生ボタンを押してください。再生できるまでに少しお時間がかかる場合があります。
※動画再生時間は約20以内秒です。
※こちらの動画は拡大できます。
※ブラウザー Mozilla Firefoxでは動画が再生できない場合があります。再生できない場合は別のブラウザで確認ください。
サブユーザーの権限追加
サブユーザーアカウントでもPayPayマイストアの権限が追加されていれば、PayPayマイストアをご利用いただけます。
オーナーアカウントからサブユーザーにPayPayマイストアの権限を付与、
もしくはサブユーザーの参照/追加/編集/削除が可能なサブユーザーからPayPayマイストアの権限の付与を行ってください。
サブユーザーの権限追加方法
サブユーザーの追加については、以下をご確認ください。
関連するヘルプ
マップに表示する
PayPayアプリ(お客様向け)の「近くのお店」にマップの表示をしていない場合は、PayPayマイストアはご利用頂けません。
表示されない場合は以下をご確認ください。
- 反映に時間がかかっている
申込の時期により、反映にお時間を要する場合がございますので、しばらくお待ちください。 - 同一建物内の店舗と重なっている
同一建物内の店舗と重なっている場合がございます。その場合、MAPに表示されるピンをタップしていただくことで切り替えることができます。 登録いただいた住所が異なる
登録いただいた住所が異なる可能性がございます。その際は「PayPay for Business」で修正が可能です。- 包括代理店経由でお申込みされている場合
包括代理店経由でお申込みされている(PayPayと直接契約がない)場合には、包括代理店のマップが優先して表示されます。
その場合は、まず包括代理店へマップの非表示設定をご依頼ください。 マップが非表示になったことが確認できましたら、加盟店サポート窓口へマップの表示依頼をお願いいたします。
プロフィールにマップ表示がなかった場合は、「PayPay for Business」で住所修正をしたうえで担当のショップコンサルタント(営業)もしくは、以下問い合わせフォーム、または加盟店サポート窓口へ変更・修正情報を記載・ご確認のうえご依頼ください。
住所の修正方法については、以下をご確認ください。
操作の前に店舗(ストア)に変更してから操作してください
店舗名・店舗住所・電話番号の変更方法
MAPピンの位置変更方法
審査完了後、情報が反映されます。
地図のピンを正しい位置に修正できない場合にかぎり、問い合わせフォーム、よりご連絡ください。