1. 加盟店様向けヘルプ
  2. 売上金の入金
  3. 入金口座情報について
  4. 「入金処理に失敗しました」のメールが届いた

加盟店様向けヘルプ

こちらは加盟店様向けのヘルプです。一般のお客様はこちら

「入金処理に失敗しました」のメールが届いた

入金予定日に入金されず、以下のようなメールが届いた場合、現在、PayPay for Businessに登録されている口座情報に誤りがあります。
失敗の種類を確認の上、PayPay for Business>設定>銀行口座設定>口座情報を修正してください。

▼参考:入金処理エラーのメール

入金処理エラーのメール画面

入金失敗理由には以下の種類があります。

入金失敗 – 種類
(入金失敗の末尾にある4桁の番号)
主な理由
0001 口座情報不一致
口座情報が確認できません。
0002 銀行名不一致
金融機関名が確認できません。
0004 支店名不一致
金融機関の支店名が確認できません。
0005 口座種別不一致
普通、当座の選択が誤っています。
0006 口座番号不一致
口座番号が誤っています。
0007 口座名義人カナ名不一致
カナ名が誤っています。
0013 上記以外の情報の不一致

上記のエラーに該当していない場合

エラーコードなしのメール

口座情報変更完了メール

口座情報の変更が完了しましたら以下のメールが届きます。

口座情報変更完了メール

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

TOP