PayPayマイストア情報の入力は、必ず店舗(ストア)アカウントで実行してください。
審査を通過後、マイストア情報の修正をする場合も、同様の手順となります。
店舗(ストア)アカウントへの切り替え方法は、こちらをご確認ください。
ストア情報の入力
「プロフィール」メニューの「ストア情報」タブ内から、マイストア情報の入力がおこなえます。
(参考)
「ストア情報」は、「設定」→「店舗プロフィール」からも確認できます。
「ストア情報」の登録について
各項目の「鉛筆マーク」を選択して情報の変更ができます。
入力した情報は、以下の画像のように、PayPayアプリユーザーへ表示されます。
ストアロゴは、決済完了時に、PayPayアプリユーザーへ表示されます。
以下を参考に、設定をお願いいたします。
- 店舗オリジナルのもの
- 店名や屋号名が記載された看板・メニュー・チラシ等を写真撮影したもの
- 店名や屋号のテキスト文を画像化したもの
詳細は、こちらをご確認ください。
「写真」の登録について
以下、写真(画像)の仕様をご確認の上ご登録ください。
写真(画像)の仕様
マイストア用のお店の写真(内観・外観・*その他)は、一般のお客様にお店のイメージを伝える写真です。
*「その他」の画像は任意登録となります。
- 正しい角度から撮影を行ってください
- 権利のある写真(画像)をアップロードしてください
- 写真を過度に編集したり色を付けたりしないでください
- 写真の容量は5MB以内である必要があります
- .jpg, .jpeg, .png(全て小文字)をサポートしています
- 申請時に登録した店舗名が写真に写っている必要があります(外観写真のみ)
- 人物が写っていない写真である必要があります
- その他のガイドラインはこちら
写真の追加方法
PayPayマイストアに掲載する電話番号について
PayPayアプリ(ユーザー向け)に掲載される電話番号です。
必ず、加盟店様で電話応対ができる電話番号を入力してください。もし、PayPay for Businessに電話応対ができない電話番号を登録されている場合は、ご登録の電話番号を変更してください。
電話番号の変更方法は以下、関連するヘルプをご確認ください。
関連するヘルプ
24時をすぎる営業時間の設定について
例:営業時間が11時から26時(翌日2時)の場合の営業時間設定
24時を超える営業時間を1度で設定することはできません。
24時を超える営業時間を設定する場合は下図のように「営業開始時間~24時まで」と翌日に「0時~営業終了時間まで」の2つを設定してください。
関連するヘルプ