1. 加盟店様向けヘルプ
  2. PayPayマイストア 制限プラン
  3. ストア情報
  4. マイストアの情報入力とは?

加盟店様向けヘルプ

こちらは加盟店様向けのヘルプです。一般のお客様はこちら

マイストアの情報入力とは?

マイストアの情報入力とは、PayPayアプリ(ユーザー向け)内の「近くのお店(マップ)」へ表示されるストアページの情報入力です。

店舗(ストア)アカウントにて、「プロフィール」メニュー>「ストア情報」タブから登録できますので、以下の内容をご確認ください。

・店舗(ストア)アカウントへの切り替え方法はこちら



「ストア情報」の登録方法

各項目の「鉛筆マーク」を押下し、登録してください。

情報を入力


登録した情報は、以下のように、PayPayアプリ(ユーザー向け)に表示されます。

情報を入力




「写真」の登録について

以下の仕様・注意点をご確認のうえ、鉛筆マークを押下してください。

ストア情報を編集

  1. +マークから写真を選択します。

    写真を選択

    写真を選択

     
  2. 画像のサイズや位置を調整してアップロードします。

    店舗写真のアップロード

     
  3. 「設定する」を押下して登録します。

    画像を登録

「ストア情報」に登録する電話番号について

「ストア情報」に登録する電話番号は、PayPayアプリ(ユーザー向け)に掲載されます。
必ず、加盟店様で電話応対ができる電話番号を入力してください。
電話応対ができない電話番号を登録されている場合は、ご登録の電話番号を変更してください。

電話番号の変更方法は以下、関連するヘルプをご確認ください。

24時を超える場合の営業時間の設定について

例:営業時間が11時から26時(翌日2時)の場合の営業時間設定

画像:24時をすぎる営業時間の例

営業時間が24時を超える場合、1度で設定することはできません。
以下のように「営業開始時間~24時まで」と翌日に「0時~営業終了時間まで」と、2つの時間に分けて設定してください。

画像:24時をすぎる営業時間の設定例

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

TOP