ストア情報の入力
「ストア情報」アイコンから「ストア情報」タブ内を編集します。
PayPayマイストアは、必ず店舗(ストア)のアカウントで実行してください。
審査を通過後、お店の情報を修正する場合も同様の手順で入力してください。
「ストア情報」は、「設定」→「店舗プロフィール」からも確認できます。
店舗(ストア)アカウントへの切り替え方法は以下、関連するヘルプをご確認ください。
関連するヘルプ
「ストア情報」の登録について
各項目の「鉛筆マーク」を選択して情報の変更ができます。
入力した情報は、以下の画像のように一般のお客様へ表示されます。
ロゴの登録について
PayPayマイストアのストアロゴを変更すると、「PayPay for Business」の「設定」→「店舗プロフィール」のストアロゴも変更されます。
また、一般のお客様向けアプリで決済完了時に表示されるロゴも変更されます。
ストアロゴは、以下をご参考に設定をお願いいたします。
関連するヘルプ
「写真」の登録について
以下、写真(画像)の仕様をご確認の上ご登録ください。
写真(画像)の仕様
マイストア用のお店の写真(内観・外観・*その他)は、一般のお客様にお店のイメージを伝える写真です。
*「その他」の画像は任意登録となります。
- 正しい角度から撮影を行ってください
- 権利のある写真(画像)をアップロードしてください
- 写真を過度に編集したり色を付けたりしないでください
- 写真の容量は5MB以内である必要があります
- .jpg, .jpeg, .png(全て小文字)をサポートしています
- 申請時に登録した店舗名が写真に写っている必要があります(外観写真のみ)
- 人物が写っていない写真である必要があります
- その他のガイドラインはこちら
写真の追加方法
PayPayマイストアに掲載する電話番号について
一般のお客様からの電話が繋がります。
必ず、加盟店様で電話応対ができる電話番号を入力してください。もし、PayPay for Businessに電話応対ができない電話番号を登録されている場合は、ご登録の電話番号を変更してください。
電話番号の変更方法は以下、関連するヘルプをご確認ください。
関連するヘルプ
24時をすぎる営業時間の設定について
例:営業時間が11時から26時(翌日2時)の場合の営業時間設定
24時を超える営業時間を1度で設定することはできません。
24時を超える営業時間を設定する場合は下図のように「営業開始時間~24時まで」と翌日に「0時~営業終了時間まで」の2つを設定してください。
関連するヘルプ