1. 加盟店様向けヘルプ
  2. PayPayマイストア 制限プラン
  3. ストア情報
  4. マイストアの情報入力とは?

加盟店様向けヘルプ

こちらは加盟店様向けのヘルプです。一般のお客様はこちら

マイストアの情報入力とは?

PayPayマイストア情報の入力は、必ず店舗(ストア)アカウントで実行してください。
審査を通過後、マイストア情報の修正をする場合も、同様の手順となります。

店舗(ストア)アカウントへの切り替え方法は、こちらをご確認ください。


ストア情報の入力

「プロフィール」メニューの「ストア情報」タブ内から、マイストア情報の入力がおこなえます。

マイストア情報を編集

(参考)

「ストア情報」は、「設定」→「店舗プロフィール」からも確認できます。

マイストア情報を編集



「ストア情報」の登録について

各項目の「鉛筆マーク」を選択して情報の変更ができます。

情報を入力


入力した情報は、以下の画像のように、PayPayアプリユーザーへ表示されます。

情報を入力




「写真」の登録について

以下、写真(画像)の仕様をご確認の上ご登録ください。

ストア情報を編集

写真の追加方法

  1. +マークから写真を選択します。

    写真を選択

    写真を選択

     
  2. 画像のサイズや位置を調整してアップロードします。

    店舗写真のアップロード

     
  3. 「設定する」を押下して登録します。

    画像を登録

PayPayマイストアに掲載する電話番号について

PayPayアプリ(ユーザー向け)に掲載される電話番号です。
必ず、加盟店様で電話応対ができる電話番号を入力してください。もし、PayPay for Businessに電話応対ができない電話番号を登録されている場合は、ご登録の電話番号を変更してください。

電話番号の変更方法は以下、関連するヘルプをご確認ください。

24時をすぎる営業時間の設定について

例:営業時間が11時から26時(翌日2時)の場合の営業時間設定

画像:24時をすぎる営業時間の例

24時を超える営業時間を1度で設定することはできません。
24時を超える営業時間を設定する場合は下図のように「営業開始時間~24時まで」と翌日に「0時~営業終了時間まで」の2つを設定してください。

画像:24時をすぎる営業時間の設定例

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

TOP