1. 加盟店様向けヘルプ
  2. 売上金の入金
  3. 入金されない
  4. 入金が確認できない

加盟店様向けヘルプ

こちらは加盟店様向けのヘルプです。一般のお客様はこちら

入金が確認できない

入金の確認ができない場合、PayPay for Businessにログイン後、入金サイクルおよび口座情報をお確かめください。

入金サイクルの確認方法

  1. 加盟店(ブランド)になっていることを確認します。
    店舗(ストア)アカウントになっている場合、アカウントの切り替えをおこなってください。

    加盟店(ブランド)アイコン位置

  2. 「設定」→「ブランドプロフィール」から振込サイクルの確認ができます。

    入金サイクル確認

    入金サイクル確認

口座情報の確認方法

「設定」→「銀行口座設定」から確認できます。

銀行口座設定

銀行口座設定

入金されない原因

入金の条件を満たしていない場合や、振込先に誤りがある場合、入金されないことがございます。
入金されない理由は以下が考えられます。

入金サイクルが違う

ご登録いただいている入金サイクルと、銀行口座によって入金日が異なります。
「PayPay for business」にログイン後、「設定」→「銀行口座設定」から入金サイクルおよび口座情報をお確かめください。

入金サイクル一覧

ご登録の金融期間 設定できる振込サイクル
PayPay銀行 当月末締め 翌日入金
振込例を確認する
※翌月1日に入金
その他金融期間(※1) 当月末締め 翌々営業日入金
振込例を確認する
※翌月第2営業日に入金

※1:ゆうちょ銀行をご登録の場合、4営業日後振込となります。


PayPay銀行の振込例を確認する

当月末締め 翌日入金(PayPay銀行のみ)

当月末締めの場合、翌月の1日に自動振込となります。
入金例は、下記表を横にスライドさせてご確認ください。

※PayPay銀行以外の金融機関をご登録の場合、当月末締め 翌日入金は対象外となります。

振込例
決済金額[日計]
決済金額[累計]
締め日
振込額
4,500 5,000 3,500 5,000 10,000 12,000 3,000 3,500 7,500 5,000 3,500
4,500 9,500 13,000 18,000 28,000 40,000 43,000 46,500 7,500 12,500 16,000
月末締め
46,500翌日入金

その他金融期間の振込例を確認する

当月末締め 翌々営業日入金

当月末締めの場合、翌月の第2営業日(※)に自動振込となります。
振込例は、下記表を横にスライドさせてご確認ください。

※ゆうちょ銀行をご登録の場合、月末締め4営業日後振込となります。

振込例
決済金額[日計]
決済金額[累計]
締め日
振込額
4,500 5,000 3,500 5,000 10,000 12,000 3,000 3,500 7,500 5,000 3,500
4,500 9,500 13,000 18,000 28,000 40,000 43,000 46,500 7,500 12,500 16,000
月末締め
46,500翌々営業日入金

累計金額の確認方法

「取引」→「期間指定」から期間を指定し、取引ステータスが「取引完了」になっている取引金額の累計をご計算の上、1万円に達しているかご確認ください。

取引金額確認

振込先の口座情報に誤りがある

「PayPay for Business」の「設定」→「銀行口座設定」から変更がおこなえます。
※加盟店(ブランド)アカウントのみ変更ができます。

口座名義の入力間違いによる振込みエラーが多く発生しております。
金融機関の通帳をお手元にご準備いただき、通帳に印字されている通りに変更してください。
ネット銀行をご利用の場合(紙媒体の通帳をお持ちでない場合)は、ご自身が利用されているネット銀行のマイページ等から、口座情報をご確認のうえ変更をおこなってください。

変更方法

  1. 「設定」→「銀行口座設定」にある編集ボタンを押下します。

    銀行口座設定

    銀行口座設定の編集ボタンを押下

  2. 「口座情報を編集」画面が表示されます。各項目の設定をおこなってください。

    口座情報を編集


      

    金融機関

    検索欄で設定したい金融機関名を入力すると候補が表示されます。
    例:PayPay銀行の場合は「ペイペイ」と入力するとPayPay銀行が表示されます。

    金融機関入力


    ▼金融機関コード(銀行コード)でも検索ができます。

    金融機関入力



    支店名

    金融機関と同じく支店名を入力することで候補が表示されます。

    支店名入力


    ▼支店コードでも検索ができます。

    支店名入力



    口座種別

    普通預金か当座預金を選択してください。選択された状態は表示が青色に変わります。

    口座種別入力



    口座番号

    7桁以内の番号を半角数字で入力してしてください。

    口座番号入力



    口座名義人カナ

    全角カナで通帳記載通り入力してください。

    口座名義人カナ入力

    変更した口座情報を確認し、「審査へ提出」を押下してください。

    口座情報を入力し更新して完了

  • PayPay for Businessアプリ画面

    画面左上の「ロゴ」マークをタップします

  • PayPay for Businessアプリ画面

    閲覧アカウントが「ブランド」になっているか確認します

  • PayPay for Businessアプリ画面

    設定をタップします

  • PayPay for Businessアプリ画面

    銀行口座設定をタップします

  • PayPay for Businessアプリ画面

    詳細を見るをタップします

  • PayPay for Businessアプリ画面

    編集するをタップします

  • PayPay for Businessアプリ画面

    銀行を選択します
    PayPay銀行を選択する場合は一度「ペイペイ」と入力してから一番最後の”イ”を消すことでPayPay銀行が表示されます。

  • PayPay for Businessアプリ画面

    支店名を選択します

  • PayPay for Businessアプリ画面

    口座種別、口座番号、口座名義人カナを入力し審査へ提出をタップします

入金日の早朝に記帳している

入金日の早朝に記帳をされますと、反映されない可能性もございます。
その場合は大変お手数ですが、お時間をおいて再度ご記帳ください。

入金日当日のステータスが予定のままとなっている

既に入金完了している場合でも、システムへの反映までに時間がかかりステータスが『予定』になっている場合がございます。
記帳などをおこなっていただき入金状況をご確認ください。

銀行合併に伴い口座情報が変更になっている

銀行の合併に伴い、ご登録の口座情報が変更になっている場合は、PayPay for Businessより合併後の口座情報に変更していただく必要がございます



PayPay銀行口座開設

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

TOP