入金の確認ができない場合、PayPay for Businessにログイン後、入金サイクルおよび口座情報をお確かめください。
PayPay for Business上で入金サイクルおよび口座情報の確認がおこなえるユーザーは以下のとおりです。
・ブランドオーナーユーザー
・権限レベル:加盟店(ブランド)、機能権限:プロフィールの参照が付与されたサブユーザー
入金サイクルの確認方法
-
加盟店(ブランド)になっていることを確認します。
店舗(ストア)アカウントになっている場合、アカウントの切り替えをおこなってください。 -
「設定」→「ブランドプロフィール」から振込サイクルの確認ができます。
振込サイクルの変更方法はこちらからご確認ください
口座情報の確認方法
「設定」→「銀行口座設定」から確認できます。
入金されない原因
入金の条件を満たしていない場合や、振込先に誤りがある場合、入金されないことがございます。
入金されない理由は以下が考えられます。
入金サイクルが違う
ご登録いただいている入金サイクルと、銀行口座によって入金日が異なります。
「PayPay for business」にログイン後、「設定」→「銀行口座設定」から入金サイクルおよび口座情報をお確かめください。
入金サイクル一覧
ご登録の金融期間 | 設定できる振込サイクル |
PayPay銀行 | 当月末締め 翌日入金 振込例を確認する ※翌月1日に入金 |
その他金融期間(※1) | 当月末締め 翌々営業日入金 振込例を確認する ※翌月第2営業日に入金 |
※1:ゆうちょ銀行をご登録の場合、4営業日後振込となります。
PayPay銀行の振込例を確認する
当月末締め 翌日入金(PayPay銀行のみ)
当月末締めの場合、翌月の1日に自動振込となります。
入金例は、下記表を横にスライドさせてご確認ください。
※PayPay銀行以外の金融機関をご登録の場合、当月末締め 翌日入金は対象外となります。
振込例 |
---|
決済金額[日計] |
決済金額[累計] |
締め日 |
振込額 |
24日 (火) |
25日 (水) |
26日 (木) |
27日 (金) |
28日 (土) |
29日 (日) |
30日 (月) |
31日 (火) |
1日 (水) |
2日 (木) |
3日 (金) |
4,500 | 5,000 | 3,500 | 5,000 | 10,000 | 12,000 | 3,000 | 3,500 | 7,500 | 5,000 | 3,500 |
4,500 | 9,500 | 13,000 | 18,000 | 28,000 | 40,000 | 43,000 | 46,500 | 7,500 | 12,500 | 16,000 |
月末締め | ||||||||||
46,500翌日入金 |
その他金融期間の振込例を確認する
当月末締め 翌々営業日入金
当月末締めの場合、翌月の第2営業日(※)に自動振込となります。
振込例は、下記表を横にスライドさせてご確認ください。
※ゆうちょ銀行をご登録の場合、月末締め4営業日後振込となります。
振込例 |
---|
決済金額[日計] |
決済金額[累計] |
締め日 |
振込額 |
24日 (火) |
25日 (水) |
26日 (木) |
27日 (金) |
28日 (土) |
29日 (日) |
30日 (月) |
31日 (火) |
1日 (水) |
2日 (木) |
3日 (金) |
4,500 | 5,000 | 3,500 | 5,000 | 10,000 | 12,000 | 3,000 | 3,500 | 7,500 | 5,000 | 3,500 |
4,500 | 9,500 | 13,000 | 18,000 | 28,000 | 40,000 | 43,000 | 46,500 | 7,500 | 12,500 | 16,000 |
月末締め | ||||||||||
46,500翌々営業日入金 |
累計金額の確認方法
「取引」→「期間指定」から期間を指定し、取引ステータスが「取引完了」になっている取引金額の累計をご計算の上、1万円に達しているかご確認ください。
取引確認方法に関連するへルプ
振込先の口座情報に誤りがある
「PayPay for Business」の「設定」→「銀行口座設定」から変更がおこなえます。
※加盟店(ブランド)アカウントのみ変更ができます。
口座名義の入力間違いによる振込みエラーが多く発生しております。
金融機関の通帳をお手元にご準備いただき、通帳に印字されている通りに変更してください。
ネット銀行をご利用の場合(紙媒体の通帳をお持ちでない場合)は、ご自身が利用されているネット銀行のマイページ等から、口座情報をご確認のうえ変更をおこなってください。
変更方法
-
「設定」→「銀行口座設定」にある編集ボタンを押下します。
-
「口座情報を編集」画面が表示されます。各項目の設定をおこなってください。
金融機関
検索欄で設定したい金融機関名を入力すると候補が表示されます。
例:PayPay銀行の場合は「ペイペイ」と入力するとPayPay銀行が表示されます。
▼金融機関コード(銀行コード)でも検索ができます。
支店名
金融機関と同じく支店名を入力することで候補が表示されます。
▼支店コードでも検索ができます。
口座種別
普通預金か当座預金を選択してください。選択された状態は表示が青色に変わります。
口座番号
7桁以内の番号を半角数字で入力してしてください。
口座名義人カナ
全角カナで通帳記載通り入力してください。
変更した口座情報を確認し、「審査へ提出」を押下してください。
口座情報の更新には、審査が必要です
審査が完了するまで情報は更新されません。また、審査中は口座情報の修正はできません。
口座名義の入力間違いによる振込みエラーが多発しております。
金融機関の通帳をお手元にご準備いただき、通帳の見開き1ページ目に印字されている通りにご変更ください。
通帳に記載されている口座名義の会社名と代表者名の間に、スペースが入っている場合はスペースを入力、入っていない場合は、スペースを入力しないでください。
【記入例】
通帳の口座名義:ペイペイコ
入力すべきカナ:ペイペイコ
通帳の口座名義:ペイ ペイコ
入力すべきカナ:ペイ ペイコ
通帳の口座名義:株式会社ペイペイ ペイ ペイコ
入力すべきカナ:カ)ペイペイ ペイ ペイコ
通帳の口座名義:ペイペイ株式会社日比谷支店
入力すべきカナ:ペイペイ(カ)ヒビヤシテン
入金日の早朝に記帳している
入金日の早朝に記帳をされますと、反映されない可能性もございます。
その場合は大変お手数ですが、お時間をおいて再度ご記帳ください。
入金日当日のステータスが予定のままとなっている
既に入金完了している場合でも、システムへの反映までに時間がかかりステータスが『予定』になっている場合がございます。
記帳などをおこなっていただき入金状況をご確認ください。
銀行合併に伴い口座情報が変更になっている
銀行の合併に伴い、ご登録の口座情報が変更になっている場合は、PayPay for Businessより合併後の口座情報に変更していただく必要がございます
口座情報変更については、金融機関の合併が実施された翌々月初からPayPay for Businessにて変更可能です。
なお、翌月月初までは、合併後の情報がシステムに反映されておらず情報変更ができないため、旧口座情報での登録となりますが、問題なく入金はおこなわれますのでご安心ください。
変更方法はこちらを確認ください。
