1. 加盟店様向けヘルプ
  2. PayPayピックアップ
  3. その他
  4. PayPayピックアップが動作しない・ご利用できない場合

PayPayピックアップが動作しない・ご利用できない場合

PayPayピックアップが動作しない・ご利用できない場合、ご利用している端末で以下の動作を行ってください。




1.PayPay for Businessアプリ(推奨環境)で操作を実施する

PayPay for Businessアプリで、PayPayピックアップのご利用を推奨しています。
PayPay for Business(WEB)で、ご利用されている場合はアプリでのご利用をお試しください。

アプリの推奨環境は、以下の通りです。

OS バージョン
iOS 最新OS
Android 8以上

Google Chrome バージョン: 72以上




2.PayPay for Businessアプリを最新バージョンにアップデートする

PayPay for Businessアプリのバージョンが古い場合は、最新バージョンにアップデートを実施してください。
アプリのバージョン確認方法は左上にある「≡」をタップすると確認ができます。

  • pfbapp
  • pfbapp


3.ご利用端末の再起動を試す

一度、ご利用の端末の再起動をお試しください。

※ご利用端末の操作方法は、端末メーカーのカスタマーセンターへお問い合わせください。



4.PayPay for Businessアプリの強制終了

PayPay for Businessアプリの強制終了をお試しください。
上記を試しても、解消されない場合は、一度ログアウトした後、再ログインをお試しください。

※ご利用端末の操作方法は、端末メーカーのカスタマーセンターへお問い合わせください。



5.PayPay for Businessアプリの削除・再インストール

PayPay for Businessアプリの強制終了・ログアウト後、再ログインをお試しいただいても解消しない場合、一度、PayPay for Businessアプリを削除後、再度PayPay for Businessアプリのインストールをお試しください。


※ご利用端末の操作方法は、端末メーカーのカスタマーセンターへお問い合わせください。




  • Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
    Copyright (C) Apple Inc. All rights reserved.
  • Google Chrome、Androidは、Google Inc. の登録商標です。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

お問い合わせフォーム

TOP