1. 加盟店様向け PayPay よくあるご質問
  2. 売上金の入金について
  3. 入金されない

入金されない

売上金の入金が確認できない場合は、「PayPay for business」の「設定」→「プロフィール」から入金サイクルおよび口座情報をお確かめください。


入金されない理由は以下が考えられます。

  1. 入金の条件を満たしていない
  2. 振込先の口座情報に誤りがある
  3. ジャパンネット銀行初期設定が完了していない
  4. 入金日の早朝に記帳している

1.入金の条件を満たしていない

入金日はご登録頂いている入金サイクルによって異なります。
翌々営業日入金(累計金額1万円を超える毎に都度入金)の場合、累計金額が1万円未満の可能性があります。
「PayPay for Business」→「取引」から今一度、決済金額が累計1万円を達しているかご確認をお願いいたします。

2.振込先の口座情報に誤りがある

振込先の口座情報に誤りがある場合は、「PayPay for Business」の「設定」→「プロフィール」から変更をお願いいたします。
口座名義の入力間違いによる振込みエラーが多発しておりますので、金融機関の通帳をお手元にご準備いただき、通帳に印字されている通りにご変更ください。
通帳に記載されている口座名義に 会社名と代表者名の間に、スペースが入っている場合はスペースを入れてください。
会社名と代表者名の間にスペースが入っていない場合は、スペースを入れないでください。
審査完了後、ご登録のメールアドレスへお知らせをお送りいたしますので、ご確認ください。
銀行口座変更操作方法はマニュアル「7-3.加盟店(ブランド)情報の編集」をご確認ください。


3.ジャパンネット銀行初期設定が未完了

ジャパンネット銀行を新規開設されたお客様は、初期設定が完了していないと入金処理が正常に行われない可能性がございます。
初期設定についてはこちらをご確認ください。
初期設定が完了しましたら、以下問合せフォームにご連絡ください。

4.入金日の早朝に記帳している

入金日の早朝に記帳をされますと、反映されない可能性もございます。
その場合は大変お手数ではございますが、お時間をおいて再度ご記帳ください。

解決しなかった場合は

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