「PayPay for Business」で、加盟店様がご登録されているメールアドレスの変更が行えます。
代表者でログインしている場合は、代表者のメールアドレスしか変更できません。
サブユーザーでログインしている場合は、サブユーザーのメールアドレスしか変更できません。
メールアドレスの変更条件
変更できるメールアドレスには条件があります。
下表をご確認の上、メールアドレスの変更を行ってください
変更したいメールアドレス | 変更可・不可 |
これまでPayPayでご利用されていないメールアドレス | 変更可 |
PayPay for Businessでご利用のメールアドレス(代表者・サブユーザー) | 変更不可 |
お客様向けアプリでご利用のメールアドレス | 変更不可 |
お申し込み時に登録したメールアドレス | 変更不可 |
電話番号でログインされているお客様は、お客様向けアプリにメールアドレスを登録していないと、メールアドレスの変更はできません。
メールアドレス変更手順
-
「PayPay for Business」の「マイプロフィール」>「メールアドレス」から「鉛筆マーク」を選択
-
変更したいメールアドレスを入力して確認画面へ
-
入力情報に間違いがないか確認の上「更新する」を押下
-
変更したメールアドレス宛に以下件名のメールが送信されるので、メール本文に記載された認証コード(ワンタイムパスワード)を入力して「登録する」を押下
件名:【PayPay】メールアドレス登録用の認証コードのお知らせ
- 認証コード(ワンタイムパスワード)の有効期限は10分です
- 認証コード(ワンタイムパスワード)入力画面は認証コード(ワンタイムパスワード)を入力するまで閉じないでください
- 認証コード(ワンタイムパスワード)の入力間違いの無いよう十分ご注意してください
-
メールアドレスが変更されたか確認