2要素認証とは

2要素認証とは、異なる2つの要素を組み合わせてユーザー本人であることを確認し、セキュリティ強化を図る認証方法です。

PayPay for Businessでは、メールアドレスとパスワードに加えて、認証コードの入力を求めることで本人確認を実施します。

2要素認証はシステムで必須に設定されており、任意設定への変更はできません。

認証コードによる認証は、一度ログインに成功すると2回目以降は原則実施されません。
ただし、利用端末やブラウザを変更した場合、同一端末を使って別のアカウントにログインした場合は、改めて2要素認証によるログインが必要となります。

ログインの流れ

PayPay for Businessにログインする際、2要素認証を求められた場合の流れは以下のようになります。

  1. PayPay for Businessのログイン画面でメールアドレスとパスワードを入力して[ログインする]を押す
  2. 認証コードの入力画面が表示される
  3. 登録しているメールアドレス宛に認証コードが通知される
  4. 認証コードの入力画面で認証コードを入力
  5. ログインに成功するとPayPay for Businessのトップが表示される

認証コードによる認証ができない場合

認証コードによる認証ができない場合は、状況に応じて以下のヘルプページを参照してください。

ログイン認証コードのメールが届かない
「認証コードが一致しません」とエラーが出てログインに失敗する

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