パスワードの再設定画面でメールアドレスを入力し、[送信する]を押すと、送信完了画面が表示されて入力したメールアドレス宛てに「【PayPay】パスワードリセットのお知らせ」という件名で通知メールが送られます。
送信完了画面が表示されたにもかかわらず通知メールが届かない場合は、以下の点を確認してください。
入力しているメールアドレスが間違っている
入力したメールアドレスが間違っていると、メールを受信できません。
以下はよくある入力ミスの例です。
- 入力した文字の前後にスペースが入っている
- 文字が全角になっている
- 「@」や「.」の記号が全角になっている
メールが迷惑メールフォルダに届いている
一部のメールサービスにおいて、PayPayから送信されるメールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合があります。
迷惑メールが自動で振り分けられるフォルダに届いていないかを確認してください。
PayPayから送信されたメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていた場合は、受信したメールサービス側に「迷惑メールではない」と報告したり、送信者のドメイン(paypay-corp.co.jp)を連絡先に登録したりすることで、以降は正常に受信できるようになる可能性があります。
迷惑メールに振り分けられないようにする方法は、メールサービスやアプリによって異なります。利用しているメールサービスのヘルプページを参照してください。