お客様は地図を見て来店される
PayPayアプリでは「近くのお店」を地図から探せるようになっています。
お客様はその地図を見て来店してくれるかも!
お店の情報を正しく表示させることで、お客様の来店を促進させましょう。
地図の確認方法
(PayPay for Businessで行います)
まずは変更したい店舗情報を表示させます
加盟店(ブランド)モード/店舗(ストア)モードの切り替え
住所を確認してみましょう
店舗(ストア)モードで「設定」(1)>「プロフィール」(2)より住所をご確認ください。
画像は拡大することができます
店舗情報が異なっていた場合は以下を見ながら修正しましょう。
プロフィールにマップが掲載されている場合
マップ上のピンをドラッグ&ドロップすることでPayPayアプリの地図の掲載位置を変更できます。(反映には数日かかります)
画像は拡大することができます
同一建物内の店舗と重なっている場合がございます。その場合、マップに表示されるピンをタップしていただくことで切り替えられます。
プロフィールにマップが掲載されていない場合
PayPay for Businessで住所修正をしたうえで、担当のショップコンサルタント(営業)もしくは、以下問い合わせフォーム、または下記記載の「PayPay加盟店サポート窓口」へ変更・修正情報をお伝えください。
住所修正方法
「店舗情報編集」ボタンを押します。
店舗(ストア)情報の編集画面で情報を編集してください
変更の反映には約1週間~10日ほどお日にちをいただいております。あらかじめご了承ください。
【補足】店舗(ストア)情報から編集できる項目
- 店舗名
- 住所
- 電話番号
- 営業時間(PayPayアプリ(お客様向け)に表示されるのは「営業時間1」のみです)
- 定休日
- ウェブサイト