1. 加盟店様向け 売上アップノウハウ
  2. 新規顧客を増やす
  3. 正しい「マップ」の設定は集客の肝

正しい「マップ」の設定は集客の肝

お客様は地図を見て来店される

PayPayアプリでは「近くのお店」を地図から探せるようになっています。
お客様はその地図を見て来店してくれるかも!
お店の情報を正しく表示させることで、お客様の来店を促進させましょう。

地図の確認方法
(PayPay for Businessで行います)

ログイン

まずは変更したい店舗情報を表示させます

加盟店(ブランド)モード/店舗(ストア)モードの切り替え

店舗(ストア)モードの切り替え方法 >>

住所を確認してみましょう

店舗(ストア)モードで「設定」(1)>「プロフィール」(2)より住所をご確認ください。

画像は拡大することができます

店舗情報が異なっていた場合は以下を見ながら修正しましょう。

プロフィールにマップが掲載されている場合

マップ上のピンをドラッグ&ドロップすることでPayPayアプリの地図の掲載位置を変更できます。(反映には数日かかります)

画像は拡大することができます

プロフィールにマップが掲載されていない場合

PayPay for Businessで住所修正をしたうえで、担当のショップコンサルタント(営業)もしくは、以下問い合わせフォーム、または下記記載の「PayPay加盟店サポート窓口」へ変更・修正情報をお伝えください。

住所修正方法

「店舗情報編集」ボタンを押します。

店舗(ストア)情報の編集画面で情報を編集してください


変更の反映には約1週間~10日ほどお日にちをいただいております。あらかじめご了承ください。

【補足】店舗(ストア)情報から編集できる項目

  • 店舗名
  • 住所
  • 電話番号
  • 営業時間(PayPayアプリ(お客様向け)に表示されるのは「営業時間1」のみです)
  • 定休日
  • ウェブサイト

ご利用マニュアルはこちら

関連記事