加盟店様向け お知らせ

【重要】PayPay for Business(Web版)ログインの2要素認証開始について(事前告知)

いつもPayPayをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、PayPay for Business(Web版)において、加盟店様以外の第三者からの不正アクセスを防止し、より強固なセキュリティ対策を実現するため、2023年5月中旬以降、順次、認証コード(ワンタイムパスワード)を用いた2要素認証によるログインを開始いたします。

つきましては、2023年5月中旬以降は、ログイン方法が変更となりますので、下記内容をご確認のうえ、対応が必要な場合は、事前にご準備をお願いいたします。

なお、PayPay for Business(アプリ版)は、すでに2要素認証を導入済みのため、ログイン方法に変更はございません。


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◆2要素認証の導入開始予定
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2023年5月中旬以降
※導入開始日が決まりましたら、改めて、メールやPayPay for Business内でお知らせします。

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◆2要素認証導入後のログイン方法
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1. PayPay for Businessのログイン画面で、従来どおり、IDとパスワードを入力
2. ご登録のメールアドレスまたはSMSに届いた認証コードを確認
3. ログイン画面で認証コードを入力
4. ログイン完了

※上記のステップ2、ステップ3が追加されます。

 



★★★以下の場合、2要素認証でログインできなくなりますので、事前にご対応ください★★★

【従業員の方が、ブランドオーナー様のID・パスワードでログインしている場合】
認証コードがブランドオーナー様のメールアドレスや携帯電話に届いてしまうため、従業員の方が認証コードを確認できず、PayPay for Businessにログインできません。

従業員の方がブランドオーナー様のID・パスワードでログインしている場合は、2要素認証導入前(2023年5月中旬)までに、ログインが必要な従業員の方を個別にサブユーザーとして登録し、それぞれでログインできるようにご準備ください。

・サブユーザーの登録方法は、以下をご確認ください。
https://paypay.ne.jp/help-merchant/b0361/

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