2025/10/23
新規層と接点強化へ!「TERASELでんき」特典にPayPayを導入
株式会社エネクスライフサービス
株式会社エネクスライフサービスが運営する「TERASELでんき」は、ご契約特典にPayPayポイントコードを新たに追加しました。従来の特典でも好評を得ていたものの導入に至った経緯について、坂本さんにお話を伺いました。
-
- 施策内容
- 「TERASELでんき」特典にPayPayポイントコードを追加
-
- 目的
- 楽天ポイントユーザー以外の幅広い顧客との接点創出
-
- 実施効果
- 新規顧客層と接点増加、PayPay選択者の割合が順調に増加
施策について
お気軽にご相談ください
導入背景
既存ユーザー以外との接点を求めて
ー様々な選択肢の中で、PayPayを選定いただいた理由を教えてください。
「TERASELでんき」は、販売開始以来、ご契約時の選べる特典として「楽天ポイント」などが好評でした。しかし、ブランドを幅広く愛されるものに成長させるため、楽天ポイントユーザー以外の層、すなわち「TERASELでんき」をまだ知らなかった、検討候補に入れていなかった方々とも接点を持ちたいと考えるようになりました。
社内会議の様子
圧倒的な経済圏と信頼性
さまざまな特典の中からPayPayポイントコードを選択した決め手は、その成長性と安心感にあります。PayPayの登録ユーザー数や利用可能店舗の増加に着目し、その利便性の高さを評価。さらに、個人情報保護や不正利用対策がしっかりしている点も、企業として安心して特典として提供できる重要な要素となりました。
施策効果
新規顧客層との接点創出に成功
ー導入後の効果についてお聞かせください。
特典にPayPayポイントコードを導入した結果、ご契約時にPayPayポイントを選択する方の割合が順調に増加しました。今まで「TERASELでんき」の存在を知らなかった層や、電気の乗り換えを検討していなかった層に対して、新たな接点を持つことができるようになり、顧客層の拡大につながっています。
PayPayに一言
共に成長を
ー今回のPayPayとの取組みで感じたことや、PayPayへさらに期待することがあれば教えてください。
PayPayの成長とともに、「TERASELでんき」ユーザーへの利便性向上、「TERASELでんき」ロイヤリティ向上につながることを期待しています。引き続き、より良いサービス連携を目指していきたいと考えています。
- 記事内容はすべて取材時点のものです。現在のサービスと異なる場合がございます。
- 記事内の数値は取材先調べによるものです。
施策についてお気軽にご相談ください