PayPayの
安全への取り組み

より安心して
ご利用いただくための
3つの対策

  • 不正利用防止

    テクノロジーや専任スタッフによる未然防止

    端末認証を事前に設定しておくことで、スマホ紛失時も安心です。

    異なる端末からのアクセス時は、SMSで本人確認の通知が届くため、他人利用をブロック(二要素認証)します。

    登録した銀行口座情報やクレジットカード情報は暗号化され、相手先には非開示です。

    専任スタッフが常時監視しています。

  • 相談窓口

    24時間365日、
    いつでも安心の電話対応

    いつでも相談できるカスタマーサポート窓口を設置

    PayPayお問い合わせ窓口(ユーザー窓口)

    0120-990-634

    ※ 電話番号のかけ間違いにご注意ください。

    ※ 携帯電話紛失・盗難の場合は、こちらで受け付けております。

    ※ お問い合わせフォームでも受け付けています。ヘルプをご確認のうえ、お問い合わせください。

  • 補償制度

    万が一の場合も安心な補償制度

    ユーザーへの補償
    PayPayをご利用の全ユーザーを対象に、不正利用による被害にあわれた場合や、PayPayをご利用でない方がPayPayを利用した被害にあわれた場合にも、原則PayPayが被害の全額を補償いたします。
    ※ クレジットカードについては、クレジットカード会社を通じて補償される場合がありますので、まずはクレジットカード会社にご連絡ください。
    ※ 被害に遭われた方に故意または重大な過失などがあった場合は、補償できない場合があります。
    加盟店への入金保証
    PayPayでの決済において、悪意ある者による不正取引が行われた場合でも、原則加盟店に取引金額の全額を入金します。
    また、不正利用による被害に遭われた方などへの補償が発生した場合はPayPayが負担し、加盟店に負担を求めることはありません。
    ※ 加盟店側に故意または重大な過失などがあった場合は、入金しない場合および負担を求める場合があります。

ユーザーのセキュリティ及び
プライバシーについての取り組み

  • プライバシーに関する取り組み

    プライバシーに関する取り組み

    お客様のパーソナルデータに対する考え方や利用方法はこちら

    ユーザープライバシーについて

  • セキュリティに関する取り組み

    セキュリティに関する取り組み

    情報セキュリティの維持に努めるための取り組みや体制はこちら

    ユーザーセキュリティについて

安心してPayPayを
お使いくださいませ