2025/11/7
CVR改善・問い合わせ増を実現!RENOSYのPayPayポイント導入事例
株式会社GA technologies
テクノロジーを活用したAI不動産投資サービスである「RENOSY」などを展開している株式会社GA technologies。今回はMarketing部1Groupの甲高さんにお話を伺いました。
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- 施策内容
- PayPayポイントの特典利用
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- 目的
- 顧客体験の向上とCVR改善
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- 実施効果
- CVR改善と問い合わせ数拡大
施策について
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導入背景
顧客体験を重視した特典の変更
ー様々な選択肢の中で、PayPayを選定いただいた理由を教えてください。
AI不動産投資RENOSY(リノシー)の利用促進のため、従来よりポイントサービスやカタログギフト、特定の商品などを特典として提供していました。しかし、顧客体験のさらなる向上を目指し、より使いやすい特典の提供を検討。そこで白羽の矢が立ったのがPayPayポイントでした。
AI不動産投資サービス:RENOSY(リノシー)
汎用性の高さが決め手
PayPayポイントは、AI不動産投資RENOSY(リノシー)の初回無料WEB面談に参加いただいた特典や、オーナー様のご紹介キャンペーンやご成約特典として提供しています。
PayPayポイントの導入を決定した理由は、その汎用性の高さにあります。コンビニやドラッグストア、飲食店はもちろん、オンラインサイトやアプリでも利用できるため、幅広いユーザーに喜ばれる特典だと判断しました。
施策効果
CVR改善と問い合わせ数拡大を実現
ー導入後の効果についてお聞かせください。
PayPayポイントを特典に変更した結果、CVR(コンバージョン率)の改善と問い合わせ数の拡大に成功しました。特定のサイトや店舗でしか使えない特典とは違い、様々なシーンで利用できる「使いやすさ」が、ユーザーの行動を後押ししたと考えています。
PayPayに一言
日常的なサービスとしてのさらなる拡大に期待
ー今回のPayPayとの取組みで感じたことや、PayPayへさらに期待することがあれば教えてください。
PayPayは決済機能だけでなく、資産運用や個人間送金など、多岐にわたるサービスを提供されており、常に高い顧客体験を実現されていると感じます。今後も、より多くの方が日常的に利用できる決済サービスとして、利用方法がさらに拡大していくことを期待しています。
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