2025/10/23
【EC成功事例】TemuがPayPay連携で実現した「お得で高品質」な買い物体験
Elementary Innovation Pte.Ltd.
世界中の良質な商品をお手頃価格で提供するオンラインマーケットプレイス「Temu」。2023年7月に日本市場参入後、豊富な商品ラインナップと手頃な価格で多くのユーザーに支持を集めてきました。今般、さらなるサービス品質の向上とユーザー拡大を目指し、TemuはPayPayポイントコードを活用したキャンペーンを実施。その結果、幅広い新規ユーザーの獲得に成功しました。TemuがPayPayを選択した理由と得られた成果についてお話を伺いました。
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- 施策内容
- PayPayポイント還元キャンペーン
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- 目的
- 日本市場のサービス品質向上とユーザー拡大
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- 実施効果
- 幅広い新規ユーザー獲得、購買意欲の向上
施策について
お気軽にご相談ください
導入背景
日本市場への本格参入とローカライズの必要性
ー様々な選択肢の中で、PayPayを選定いただいた理由を教えてください。
日本市場参入以降、豊富な商品ラインナップと効率的なサプライチェーンで認知度を高めてきたTemu。2024年11月には『日経トレンディ』の「2024年ヒット商品ベスト30」で第9位にランクインした、唯一の総合ECプラットフォームとして選ばれました。しかし、さらなる成長には、日本の消費者ニーズを深く理解し、「ユーザー中心」のサービスを強化することが不可欠でした。商品ラインナップの拡充や配送スピードの向上に加え、日本の消費者が日常的に利用する決済習慣に寄り添うことが次の課題となっていました。
幅広いユーザー層へのアプローチとPayPay選定の理由
Temuは、日本の消費者行動や市場動向を多角的に調査する中で、最も効果的なインセンティブ施策を検討しました。その結果、日本を代表し、幅広いユーザー層をカバーする決済プラットフォームであるPayPayとの提携を決意。日本の消費者が求める「お得で高品質な買い物体験」とPayPayの信頼性の高いポイントシステムは非常に相性が良く、多くの生活シーンで消費者へ的確にアプローチできると確信しました。
施策効果
PayPayポイント還元キャンペーンの概要と狙い
ー導入後の効果についてお聞かせください。
今回の施策は、Temuが掲げる「高品質かつコストパフォーマンスの高いライフスタイル」を日本の消費者へ提供するという理念を一層強化するための取り組みです。日本の消費者が普段使い慣れている決済方法(PayPay)でTemuの商品を購入することで、お得な価格に加えポイント還元も受けられる仕組みを実現。「お得に買えるだけでなく、ポイントも貯まる」―そんなプラスの体験が、Temuでのショッピングをより身近で楽しいものにしてくれたと感じています。
施策後に確認された明確な成果
キャンペーン実施後、その効果は数字上でも明確に表れました。特に、より幅広い新規ユーザーの獲得につながり、ユーザー層の拡大に大きな成果が見られました。また、消費者の購買意欲を効果的に高め、Temuでのショッピング体験をより活性化する有効な手段であることも確認できました。本施策は、日本市場におけるサービス品質を高める上で、非常に有意義な取り組みとなりました。
PayPayに一言
日本の消費者へ最高の体験を共に提供
ー今回のPayPayとの取組みで感じたことや、PayPayへさらに期待することがあれば教えてください。
PayPayとの提携は、Temuの日本市場におけるローカライズを深化させ、「ユーザー中心」の理念を体現する大きな一歩となりました。
今後もさまざまな工夫や新たな試みをPayPayと共に行っていくことを楽しみにしています。日本の消費者の皆様に、より便利でお得、そして質の高いショッピング体験を一緒にお届けできることを目指します。
- 記事内容はすべて取材時点のものです。現在のサービスと異なる場合がございます。
- 記事内の数値は取材先調べによるものです。
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