2025/8/8
従業員満足度向上と社会貢献を両立、アクセンチュアの給与デジタル払い戦略
アクセンチュア株式会社
テクノロジーの力を活用して未来を実現する総合コンサルティング企業、アクセンチュア株式会社。世界中の大手企業や公的機関をお客様とし、世界最大級の組織力を生かしたサービスを提供しています。従業員数約25,000人の規模の同社でPayPay給与受取を導入した背景について、アクセンチュア ソングのご担当者様にお話を伺いました。
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- 導入背景
- 従業員満足度向上と社会のデジタル化に貢献したい
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- 活用方法
- 複数設定可能な給与受け取り口座の選択肢に追加
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- 期待する効果
- 従業員の生活利便性向上、顧客支援へ知見活用
施策について
お気軽にご相談ください
導入背景
給与受取を多様化し、従業員満足度向上と社会のデジタル化へ貢献
ー給与デジタル払いに対応した決め手を教えてください。
多様化する働き方に備え、給与受取の手段を拡充することで従業員の満足度の向上を図りたいと考えました。
また、給与デジタル払いを導入することにより、日本社会全体のデジタル化推進に私たち自身も貢献したいという強い思いがあり導入に至りました。
活用方法
給与の受取方法の選択肢を増やすことで、柔軟な働き方をサポート
ー給与デジタルをどのように活用されていますか?
当社では給与の受取用口座を複数設定可能になっており、その中の選択肢の一つとして給与デジタル払いを従業員自身にて選択可能となるようにいたします。これにより、従業員はチャージの手間を省略化でき、各種支払い、他サービスの利用等、生活利便性が向上することを期待しています。自分にとって最適な受け取り方法を選べるようになることで、より柔軟な働き方をサポートできると考えています。
期待する効果
従業員エンゲージメント向上、クライアント企業への導入支援も視野に
ーPayPay給与受取に対応することで、期待する効果は?
従業員に対しては、給与受取手段の拡充によるエンゲージメント向上を期待しています。
また、当社自らがこのサービスを利用することで、クライアント企業様への導入のご支援も可能になると考えています。私たちが先行して導入・活用することで得られた知見やノウハウを、お客様のデジタルトランスフォーメーションに役立てていきたいと考えています。
- 記事内容はすべて取材時点のものです。現在のサービスと異なる場合がございます。
- 記事内の数値は取材先調べによるものです。
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