2025/8/8

給与デジタル払い×給与前払いで採用力強化!吉野家が描く新しい給与のカタチ

株式会社吉野家

「うまい、やすい、はやい」をモットーに、牛丼をはじめとする多様なファストフードを提供している、株式会社吉野家。日本全国に店舗を展開し、お客様に愛される味とサービスを追求し続け、飲食業界のリーディングカンパニーとして日々成長を続けています。 今回は、グループ人事本部採用戦略部アルバイト採用戦略のご担当者様にお話を伺いました。

  • 導入背景
    従業員利便性向上、定着率向上のため
  • 活用方法
    PayPay給与受取を主にアルバイト向けに導入
  • 期待する効果:
    従業員満足度と採用競争力を向上

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導入背景

従業員の満足度や採用の強化に向け、給与受け取りの選択肢を拡大

ー給与デジタル払いに対応した決め手を教えてください。

近年、特に若年層を中心にコード決済が日常的に利用されています。このような時代背景を鑑み、PayPay給与受取の選択肢を新たに設けることで、従業員満足度の向上や採用力の強化に結び付けたいと考えたためです。

活用方法

前払いサービスを使って、PayPayで受け取り可能に

ー給与デジタルをどのように活用されていますか?

他社の前払いサービスを利用しているアルバイト従業員向けに活用します。従業員にとっては、使い慣れたPayPayで給与を受け取れるようになることで、利便性が格段に向上すると考えています。

期待する効果

既存従業員の満足度や定着率の向上、求職者へのアピールにもつながる

ーPayPay給与受取に対応することで、期待する効果は?

従業員がチャージの手間なく給与をPayPayで受け取れる利便性は、既存従業員の満足度と定着率の向上に繋がるはずです。また、新しい福利厚生として求職者へのアピールとなることも期待しています。

現在はアルバイト従業員向けですが、今後は正社員への導入も検討していきたいと考えています。

  • 記事内容はすべて取材時点のものです。現在のサービスと異なる場合がございます。
  • 記事内の数値は取材先調べによるものです。

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