2025/11/1(土)〜 終了日未定
キャンペーン内容
PayPay加盟店にて、1か月間に1決済あたり200円以上の、以下の適用条件で定めるPayPayでの決済を行った回数と当該決済の翌月(特典受取月)に適用中の料金プランに応じて、特典受取月の月末まで利用できるデータ容量を料金プランのデータ容量に追加するキャンペーン
特典
対象決済を行った回数と特典受取月に適用中の料金プランに応じて、特典受取月の6日頃に、特典受取月の月末まで利用できるデータ容量(本特典)を下表のとおり追加します。本特典の受け取りは、My Y!mobile・My SoftBank アプリにおいて受け取り手続きを行う必要があります。
追加されるデータ容量
本特典でデータ容量が追加された場合のデータ容量が利用される順序は以下の通りとなります。
① 前月からのくりこし分
② 当月の料金プランのデータ容量分
③ 本特典の追加データ容量分
④ データ容量追加購入分(無料のパケットマイレージ分を含みます。)
ただし、③の受取タイミングによって利用順序が変わる場合があります。③の受け取り前に④を利用開始している場合には、④の追加購入分0.5GB分を利用してから③が利用されます。
その他の注意事項
・追加データはくりこし不可となります。
・特典付与には、決済月と特典付与月に対象プランに加入していることが必要です。
・本特典の適用には、PayPayアプリとのアカウント連携が必要です。
適用条件
(1)キャンペーン実施期間中に、1か月間に1決済あたり200円(税込)以上のPayPay加盟店(一部対象外あり)におけるPayPay(クレジット/残高/ポイント)での決済を指定回数以上行っていること
本キャンペーンの対象となる決済を以下「対象決済」といいます。
(2)対象決済を行った月の末日(23時59分59秒)時点(以下、「決済回数判定時点」)に個人契約でシンプル3に加入していること
(3)決済回数判定時点でシンプル3のご契約回線とPayPayアプリにおける外部サービス連携をしていること
(4)特典受取月に個人契約でシンプル3に加入していること
・PayPay(クレジット/残高/ポイント)によるワイモバイル携帯電話回線料金のお支払いは、カウント対象外です。カウント対象外となる決済については、PayPayステップ「■本特典の対象外となる支払い」をご確認ください。
・PayPayアプリを介したPayPayカードを含むクレジットカードでの決済や、PayPay商品券での決済、PayPayデビット(旧PayPay銀行残高)での決済は対象外です。
その他、カウント対象等に関し、詳細は提供条件書をご確認ください。
・譲渡又は承継を受けた回線等の電話番号でのPayPayアカウントの登録が出来ない場合があります。PayPayアカウントの登録が出来ない場合は、PayPay株式会社にお問い合わせください。
・その他PayPayアプリの利用環境やPayPayポイント等についてはPayPayウェブサイトをご確認ください。
支払い回数の確認方法
以下の手順で、今月/先月の支払い回数の達成状況を確認できます。
-
ホーム画面の[取引履歴]を選択
-
画面上部の[PayPayステップ]を選択
-
[今月][先月]から対象の月を選んで支払い回数を確認
対象月の支払い回数を確認
シンプル3 L 契約中の場合
本キャンペーンについては、対象月中に支払い完了となったもののみをカウント対象といたします。PayPayアプリ上の画面の表示とカウントが異なる場合があります。
シンプル3とは
データ容量に応じて選べる3つのシンプルな料金プラン
料金プラン
シンプル3(スマートフォン/SIM)
シンプル3の加入方法
お客様のご契約状況によりお手続き方法が異なります。ご確認ください。
Web上でお手続きされる場合
店舗でお手続きされる場合
ソフトバンク・LINEMO携帯をお使いのお客様は店舗でお手続きをお願いいたします。
よくあるご質問
-
個人契約でワイモバイルの料金プラン「シンプル3」をお申し込みいただいた方
(シンプル2は対象外となります) -
以下3つの条件を満たしている必要があります。
- 対象決済を行った月の末日(23時59分59秒)時点(以下、「決済回数判定時点」)に個人契約でシンプル3に加入していること
- 決済回数判定時点でシンプル3のご契約回線とPayPayアプリにおける外部サービス連携をしていること
- 特典受取月に個人契約でシンプル3に加入していること
-
月の途中でシンプル3に新規加入した場合でも、以下2つの条件を満たせば、加入前のPayPay決済もカウントされます。
- 対象決済を行った月の末日(23時59分59秒)時点(以下、「決済回数判定時点」)に個人契約でシンプル3に加入していること
- 決済回数判定時点でシンプル3のご契約回線とPayPayアプリにおける外部サービス連携をしていること
-
シンプル3を契約している電話番号と同じPayPayアカウントであれば、PayPayアプリから連携が可能です。
連携方法は、ヘルプページをご確認ください。
ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMO連携方法(携帯電話回線での連携) -
- PayPay(クレジット/残高/ポイント)によるワイモバイル携帯電話回線料金のお支払いは、カウント対象外です。
カウント対象外となる決済については、PayPayステップの「■本特典の対象外となる支払い」をご確認ください。 - PayPayアプリを介したPayPayカードを含むクレジットカードでの決済や、PayPay商品券での決済、PayPayデビット(旧PayPay銀行残高)での決済は対象外です。
その他、カウント対象等に関し、詳細は提供条件書をご確認ください。
- PayPay(クレジット/残高/ポイント)によるワイモバイル携帯電話回線料金のお支払いは、カウント対象外です。
-
PayPayアプリ>取引履歴>PayPayステップの順に遷移して以下画面にて達成状況をご確認ください。(くわしい手順はこちら)
ご確認希望の月により「今月」または「先月」のタブでご確認ください。
-
オンライン加盟店での支払い、PayPayカード、PayPayカードゴールドまたはPayPay残高カードの支払いなどで、支払い受付から支払い完了までに月をまたぐ場合、PayPayアプリ上で画面の表示と本キャンペーンでのカウントが異なる場合がございます。
本キャンペーンについては、対象月中に支払い完了となったもののみをカウント対象といたします。
対象の決済が、月をまたいで支払い完了となっているかどうかは、PayPayアプリの取引履歴で確認できます。
-
シンプル3・本キャンペーン・決済回数に関するお問い合わせ:ワイモバイルカスタマーサポートにお問い合わせください。
PayPay決済に関するお問い合わせ:PayPay問い合わせフォームよりお問い合わせください
PayPay使ってギガ増量キャンペーンキャンペーン規約
- キャンペーン名称
-
PayPay使ってギガ増量キャンペーン
- キャンペーン主催者
-
ソフトバンク株式会社
- 概要
-
「シンプル3」および「PayPay使ってギガ増量キャンペーン」についての詳細・条件等は、ワイモバイルページをご確認ください
- 本キャンペーンに関するお問い合わせ先
-
シンプル3・本キャンペーン・決済回数に関するお問い合わせ:ワイモバイルカスタマーサポートにお問い合わせください。
PayPay決済に関するお問い合わせ:PayPay問い合わせフォームよりお問い合わせください
その他のおトクなキャンペーン
アプリでキャンペーンを確認
- ・Apple、Appleのロゴ、App Storeは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
- ・Google Play は Google LLC の商標です。
- ・QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。



