身に覚えのないログインについてのSMSやメールが届いた

お客様が操作をしていないにも関わらず、ログインやパスワードリセットについてのSMSやメールが届いた場合、以下の理由が考えられます。

  • お客様以外の方が誤って電話番号の入力を行った
  • 第三者から不正なアクセスをされている

SMSやメールにお心当たりがない場合

SMSやメールにお心当たりがない場合は、届いたSMSやメールに記載のURLにはアクセスせず、ご自身でパスワード登録/変更のお手続きを行ってください。

変更の際は、お客様が操作した日時をご確認のうえ、該当のSMSやメールをご確認ください。

ログイン画面からの手続き

  1. ログイン画面にPayPayに登録した携帯電話番号を入力
  2. 登録済み携帯電話番号を入力し、[電話番号でログイン]をタップ
  3. ログイン画面中央にある[パスワードをお忘れですか?]をタップ
  4. 電話番号、生年月日を入力し、[次へ]をタップ
  5. ご登録の電話番号宛てに届いたSMS、もしくはメールに記載のリンク(URL)から、新しく設定するパスワードを入力し、「リセット」をタップ
  6. 完了画面が表示されるとパスワードの再設定が完了

ログイン後の画面からの手続き

  1. PayPayアプリ右下の[アカウント]をタップ
  2. [セキュリティとプライバシー]をタップ
  3. [ログインパスワード]をタップ
  4. [パスワードを変更する]をタップ
  5. 端末認証を行う(顔認証/指紋認証/パスコード入力等)
  6. 通知内容にそって、パスワードのリセット(新しいパスワードの設定手続き)を行う

※ログイン後の画面からパスワード変更を行う場合、端末の認証設定を有効にする必要があります。

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解決しなかった場合は

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