1. PayPay TOP
  2. PayPay Meetup
  3. PayPayユーザーの体験談 「PayPay残高を送る」

PayPayユーザーの体験談「PayPay残高を送る」

多くの方にご利用いただいている「PayPay残高を送る・受け取る」機能について実際にご利用いただいたユーザーの声を集めました!

以下のユーザーコメントは、ユーザーイベント「PayPayMeetup」にて実際にユーザーから頂いたエピソードの一部抜粋となります。

友人や同僚と

仲間内での送金がとにかく楽。サクッとお金をやりとりできる。手数料がないのでありがたい。

職場の同僚とランチに行き、送金機能を使うことが多くなって便利だと実感した。

飲み会などの集金に使っている。1円単位で送れるのが強み。

PayPayマネーの残高を送る場合は送金、PayPayマネーライトの残高を送る場合は譲渡となります。なお、詳細は、PayPay残高利用規約をご参照ください。

家族と

子供から「送金機能でお金を送って」とよく催促が来る。

子供が北海道の大学に進学を希望しており、そこがとても田舎で近くにATMもないから、送金機能が便利かもと思って使いはじめた。

PayPayで送る・受け取るメリット

送る側のメリット

  1. 以下の方法で簡単に送れる
    • 相手のQRコードを読み取って送る
    • 相手の携帯番号を入力して送る
    • リンクを作成してSNSで送る
  2. 1円単位まで指定して送れる
  3. 履歴も残るのであとから見返せて安心

受け取る側のメリット

  1. 24時間365日すぐ受け取れる
  2. 銀行の口座番号を相手に伝えなくても受け取れる
  3. 遠くにいても問題なく受け取れる
  4. 受け取った残高はPayPay決済ですぐに使える

PayPayは多くの方にご利用いただいているので、様々な場面でのやり取りもスムーズです。早速試してみましょう。

早速試してみる

「残高を送る/受け取る」について
もっと詳しく

TOP
閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>