PayPayクーポンをどんな条件で設定したらよいかわからない・・・
PayPayクーポンを発行してみたけど、狙っていたような効果がでなかった・・・
どんなクーポンの内容が効果がでているのか知りたい・・・ などなど
これからPayPayクーポンを発行する方、既にPayPayクーポンを発行した方、こんなお悩みありませんか?
そんな加盟店さん必見!今回は実際にPayPayクーポンをうまく活用し、効果を出されている加盟店さんのクーポンの設定条件やカバー画像、お客様に使ってもらうための+αの取組みなどをご紹介します。

店舗名
道の駅うずしお ショップうずのくに 様(兵庫県 南あわじ市)のケース
道の駅うずしおショップうずのくに様は、兵庫県の南あわじ市にある道の駅で、お店でしか買えない限定商品も多数取扱い、地元の方や観光客で賑わうお店です。

道の駅うずしお ショップうずのくに店外
PayPayクーポンの予算使用率100%!使われるクーポンの内容とは
▶ポイント1 クーポンのカバー画像
クーポンのカバー画像は、お店の人気商品でもある淡路島たまねぎをモチーフに作成。タイトルと説明文には、いくら使ったら(最小取引額)、いくら付与される(最大付与ポイント)か、お客様が分かりやすいようにしっかり明記!
(参考)実際のクーポンカバー画像 ※本クーポンはすでに終了しております

▶ポイント2 クーポン条件の設定
観光施設にあるお店で新規のお客様が多いため、クーポンの対象ユーザーは「すべてのユーザー」にし、多くのお客様にクーポンを使ってもらえるよう最小取引金額を1,000円に設定!
ポイントの最大付与額は2,500ポイントとし、クーポンを使ってもらったお客様がお得に感じられるポイントに設定されています。

▶ポイント3 店頭での声がけ徹底
クーポン発行期間中は、お客様にお得にお買い物をいただけるようご来店いただいたお客様全員に対してレジでクーポンのご案内を徹底されています。その結果、クーポンの使用率が伸び、クーポン発行前に比べてクーポン発行期間中は、PayPay決済回数は1.3倍にUP!また、お客様のついで買いやまとめ買いを促進し、PayPayでの決済単価が通常の1.4倍に増加!

今回の道の駅うずしお ショップうずのくに様の例を参考に、実際にクーポンを作成してみましょう!