加盟店様向け お知らせ

【重要】クレジット(旧あと払い)の表記変更のお願い

いつもPayPayをご利用いただき、誠にありがとうございます。

昨年ご案内しましたとおり、ユーザーの支払い方法の一つである「PayPayあと払い」について、2023年8月1日(火)よりPayPayユーザーアプリ上の表示名を「PayPayカード」に、支払い方法の表示を「クレジット」に変更しました。

変更に伴い、ユーザーの混乱を避けるため、「クレジット」表記の際は「旧あと払い」の併記をお願いしておりましたが、「PayPayカード」「クレジット」ともに多くのユーザーに認知いただいたため、「旧あと払い」の表記を削除する運びとなりました。

つきましては、貴加盟店のプロモーション、およびWebサイト上の支払い方法で、「クレジット(旧あと払い)」または「PayPay(クレジット) ※旧あと払い」の表記を使用している場合、「PayPayクレジット」へ変更をお願いします。

詳細は下記内容をご確認ください。

────────────────────
プロモーション上の表記変更のお願い
────────────────────
【期日】
2024年3月31日(日)まで
※上記の期日を過ぎる場合は、可能な限り早いタイミングで修正ください。

【内容】
「クレジット(旧あと払い)」または「PayPay(クレジット) ※旧あと払い」の表記を「PayPayクレジット」へ変更

※変更後の表記は、原則「PayPayクレジット」としていますが、「旧あと払い」表記の削除のみでも構いません。
※PayPayの支払い方法と認識され、かつPayPayカードや他社のクレジットカードと誤認されない場合、「クレジット」のみの短縮表記とすることも可能です。

関連記事

TOP