加盟店様向け お知らせ

PayPayユーザーアプリの「決済番号」表記の変更のお知らせ

2024年7月16日(火)、PayPayユーザーアプリの決済完了画面等の「決済番号」表記を「取引番号」に変更しました。

PayPay for Business(管理ツール)の表記や、ユーザーアプリの上記以外の箇所も、順次「取引番号」に変更してまいります。

PayPayユーザーアプリの「決済番号」を確認される場合等、ユーザーアプリでは「取引番号」と表示されておりますので、ユーザーとのコミュニケーションにおいてご注意いただきたく、お知らせいたします。

詳細は下記の内容をご確認ください。

─────────────────────
◆リリース日
─────────────────────

2024年7月16日(火)

─────────────────────
◆PayPayユーザーアプリの変更箇所と内容
─────────────────────

1)決済完了画面および取引履歴の表記

従来:決済番号
現在:取引番号

 

2)決済成功/失敗時のプッシュ通知の表記

従来:決済が完了/失敗しました
現在:取引が完了/失敗しました

従来:決済番号
現在:取引番号

─────────────────────
◆ご注意いただきたいこと
─────────────────────

PayPay for Businessおよび上記以外のPayPayユーザーアプリ上の表記は「決済番号」であっても、「取引番号」「決済番号」ともに同じ番号を指します。

決済時や返金時など、ユーザーとのコミュニケーションの際はご注意いただきますようお願いいたします。

・PayPayユーザーアプリ上の表記:「取引番号」または「決済番号」
・PayPay for Business上の表記:「決済番号」

PayPay for Businessや上記変更箇所以外の表記については順次変更予定です。

関連記事

TOP