
ATMチャージとは?PayPayへの残高チャージ方法と合わせて解説!
「ついつい使い過ぎてしまう」「個人情報の紐づけは・・・」などの不安でキャッシュレス決済の利用をためらっていませんか?PayPayは安心して、そしてご自身のペースで使っていただけるよう、様々な残高チャージ手段をご用意しています。本記事では、あなたのライフスタイルに合った使い方を見つけるお手伝いをします!
きっと見つかる!あなたに合った残高チャージ手段
PayPay残高へのチャージ※はとっても簡単!あなたに合った手段をお選びいただけます。
主なチャージ方法は以下の通りです。
- 銀行口座:お持ちの銀行口座を登録すれば、必要な時にいつでもチャージ可能。
- ATMチャージ:現金をセブン銀行ATM・ローソン銀行ATMから直接チャージ可能。スマホで操作するので、キャッシュカード不要で便利。
- PayPayカード:PayPayカードを登録すれば、まとめて支払いやオートチャージもできて便利。
- ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い:月々の携帯料金と一緒にPayPay残高をチャージできます。
利用可能額の設定で使い過ぎも心配なし!
使い過ぎが心配という方には、利用可能な上限金額を設定できる機能があります。
1日や1ヶ月単位で利用可能額を設定できるので、自分の生活スタイルや予算に合わせて、適切な金額を設定してみましょう。
- PayPayアプリ右下の[アカウント]を選択
- アプリのバージョン4.69.0未満の方は[セキュリティとプライバシー]を選択
- [利用可能額の設定]を選択
- [支払い][友だちに送る][チャージ]それぞれの設定したい金額を選択
- 利用可能額に達した場合の設定を[自動で取引を続ける][取引を一時保留にする]から選択