悪質な第三者がPayPayを騙り、偽Eメールや偽SMSを配信するケースが確認できております。
不審なEメールやSMSを受信した場合には、開かずに削除をお願いいたします。
加盟店様にて操作していないにも関わらず、弊社から一方的にEメールやSMSで別サイトへ誘導し、
アカウント情報やパスワード等の入力を求めることは一切ありませんのでご注意ください。
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◆不審なEメールやSMSの内容
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・「セキュリティシステム更新のため、個人情報の確認をお願いします」という内容で、
偽のサイトへ誘導し、アカウント情報を騙し取ろうとする
・「普段と異なる環境からのログインを検知しました」と、偽のサイトへ誘導する
・PayPay for Businessのパスワード変更を求める内容で、偽のサイトへ誘導し、
アカウント情報を騙し取ろうとする
・「不正アクセスを検知しました」といった内容で、PayPay for Businessのアカウント情報の
変更を促し、アカウント情報を騙し取ろうとする
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◆ご注意いただきたいこと
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不審なEメールやSMSの中のURLをクリックし、表示された偽サイトにアカウント情報を入力して
しまうと、アカウント情報が不正に詐取されてしまう危険性があります。
偽サイトにて、アカウント情報やパスワード等の入力はしないようご注意願います。
①身に覚えのないEメールやSMSは削除する
②送信元メールアドレスが、弊社ドメイン「@paypay-corp.co.jp」であることを確認する
(弊社からのお知らせで、上記以外のドメインからのメールは、不審なメールの可能性がございます)
③不審なEメールやSMS本文のURLは不用意にクリックしない
④もし、URLをクリックした場合には、アカウント情報やパスワード等を絶対に入力しない
万が一、クリックした場合は、PayPay for Businessのパスワード変更を行ってください。
詳しくは、「パスワードのリセット(設定)方法」をご確認ください。
https://paypay.ne.jp/help-merchant/B0297/