加盟店様向け お知らせ

【重要】 PayPayユーザーアプリの「PayPayあと払い」支払い画面が青くなります

2022年2月1日(火)にリリースした「PayPayあと払い」について、2022年3月9日(水)から段階的に、PayPayユーザーアプリのトップ画面上で「PayPay残高」支払いから「PayPayあと払い」支払いに簡単に切り替えができるようになり、一部デザインも変更されますので、下記のとおり、お知らせいたします。

特に「ストアスキャン」方式で決済される加盟店様におかれましては、以下のデザイン変更がございますので、ご認識のほどお願いいたします。

なお、本仕様変更は段階的におこなわれるため、すべてのPayPayユーザーアプリの反映にはお時間がかかります。予めご了承ください。


<PayPayユーザーアプリの変更点>
ユーザー様が決済の際に提示されるPayPayユーザーアプリの「トップ画面」や「バーコード支払い画面」にて、「PayPayあと払い」支払いを選択している場合、下記のとおり青い画面が表示されます。
「PayPay残高」支払いを選択している場合は、これまでどおりの赤い画面となります。

 


現在、「PayPayあと払い」対象のユーザー向けキャンペーンを実施しておりますので、「PayPayあと払い」の支払いでお困りのユーザー様がいらっしゃいましたら、必要に応じて、下記内容のご案内にご協力をよろしくお願いいたします。

<ユーザー様にご案内いただきたい内容>
・ユーザー様が「PayPayあと払い」支払いを利用したい場合、PayPayユーザーアプリのトップ画面のスイッチ(点線枠)を切り替えることで、「PayPayあと払い」支払いが利用できます。

・「PayPayあと払い」支払いを選択している場合、「トップ画面」や「バーコード支払い画面」が青い画面になります。

・カード券面をタップすると、「PayPayあと払い」で利用できる金額が表示されます。

・PayPayユーザーアプリ内の「取引履歴」にて絞り込むことで、「PayPay残高」支払いと「PayPayあと払い」支払いを区別して表示できますが、将来的には絞り込みせずに区別し表示されるよう、準備を進めております。

関連記事

TOP