加盟店様向け お知らせ

6月20日:【PayPayピックアップ】システムメンテナンスに伴うご利用時の注意事項について

2022年6月20日(月)3:00から3:30(24時間表記)までの間、システムメンテナンスの実施に伴い、PayPayピックアップをご利用いただく上での注意事項を下記の通りお知らせいたします。

内容ご確認の上、ご協力いただけますようお願いいたします。


【注意事項1】
6月19日(日)23:00までに、PayPayピックアップを「受付時間外」または「閉店状態」にしてください。
準備中の注文がある状態でメンテナンス時間になった場合、その後の「お客様への受け取り時間の延長通知」や「お客様への準備完了通知」を行うことが出来ないため、6月19日(日)23:00までに新規注文の受け付けを終了してください。

■受付時間の修正方法
https://paypay.ne.jp/help-merchant/B0312/

■閉店状態にする方法
https://paypay.ne.jp/help-merchant/B0323/

【注意事項2】
6月19日(日)21:00から21:30までの間に準備完了通知を送信した注文について、
お客様より「受け取り完了」ボタンを押されていない取引の売上は、システムメンテナンス終了後、順次、自動で売上確定手続きが行われますのでご安心ください。

【注意事項3】
システムメンテナンス終了後、営業開始時間になりましたらPayPayピックアップを「開店状態」にし、新規注文の受け付けを開始ください。

■開店状態にする方法
https://paypay.ne.jp/help-merchant/B0323/

※6月20日(月)のシステムメンテナンスの詳細については以下よりご確認ください。
https://paypay.ne.jp/notice-merchant/20220613/01

関連記事

TOP