1. 加盟店様向けヘルプ
  2. PayPayピックアップ
  3. ダッシュボード
  4. PayPayピックアップの注文の受付開始・停止

PayPayピックアップの注文の受付開始・停止

注文の受付開始方法と停止方法は以下からご確認ください。

注文の受付を開始する

  1. 注文の受付を開始するには、
    ・受付準備中の右横にある「・・・」>「受付を開始する」
    ・「事前注文の受付がOFFになっています」の右横にある「受付を開始する」
    のどちらかをタップします

  2. 「注文の受付を開始しますか?」と表示されますので「受付を開始する」をタップしてください。

  3. 設定で決めた受付時間内であれば、注文受付中となります。 受付時間外であれば、受付時間外となります。

    • ▼注文受付中

    • ▼受付時間外


    • ▼お客様アプリ上で表示:注文受付中

    • ▼お客様アプリ上で表示:受付時間外

受付開始の注意点

受付時間を設定していても、注文の受付を開始(受付中)へ変更するには、加盟店様ご自身の操作でおこなってください。
自動的に注文の受付を開始にはなりませんのでご注意ください。

▼PayPay for Businessアプリからのプッシュ通知

注文の受付を停止する

  1. 注文受付中(または受付時間外)の右横にある「・・・」をタップします。

  2. 「注文の受付を停止する」と選択肢が表示されますのでタップしてください。

  3. 「注文の受付を停止しますか?」と表示されますので「はい」をタップしてください。

  4. 注文の受付を停止しました。一般のお客様向けアプリのPayPayピックアップからお店の表示がなくなります。

注文を対応しない(自動拒否)の場合

注文を自動拒否した場合にも、PayPayピックアップのお店は受付準備中となります。

▼PayPay for Businessアプリからのプッシュ通知

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

お問い合わせフォーム

TOP